30歳からの大人の留学

こんにちは。アフィニティ30代代表の中里です!

今回は、30歳からの大人の留学についてご紹介いたします。

留学と言うと、10代、20代がするものってイメージをお持ちの方、とても多いと思います。ですがここ数年、30歳を超えてからの大人の留学がとても人気です。芸能界でも、最近だとウエンツ瑛士さん(32)が芸能活動を一時休業しイギリス・ロンドンに海外留学されることを発表しましたよね。

『年齢なんて背番号!なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはありません!』

Contents 目次:

01 大人のための英語コース

02 紹介ビデオ

03 充実した英語プログラム

04 選べる授業コース

05 国別・街の魅力と気になる留学費用について

06 大人留学・体験談、プログラム参加者の声

07 無料相談について

 ニューヨーク・ロンドン・トロント・ダブリン・マルタで学ぶ
「大人」のための英語コース

大人になってから語学留学する人へ。

留学は行ける時、行きたくなった時が「行き時」。世界6カ国に語学学校を展開するECでは30歳以上限定のコースと学校設備をご用意して、「学びたい」全てのみなさんの気持ちを応援してくれています。

気の合う仲間たちと学ぼう

大人留学30+の授業では、クラスの中で自分の経験を話したり、意見を言ったりといった機会が多くなります。せっかくの海外留学、若い学生たちと学ぶことも楽しい経験ですが、社会経験を積んでいたり、家族や子供がいたりする同世代の人たちとの方が、共通の話題が増えたり、話も盛り上がるもの。苦手な英会話でも、よりリラックスして授業に参加できます。

短期留学から長期留学まで

1週間から入学が出来る大人の留学。旅行の+αで英語の勉強をするのもよし。ビジネス英語のクラスを選択して、キャリアアップ・転職活動に繋げるのもよし。英語力ゼロからしっかり長期間、半年~1年間勉強をして英語をマスターするのもよし。ひとりひとり目的、都合に合わせて留学が可能です。

年齢にふさわしい話題と授業内容

30+のクラスでも、学ぶべき英語のスキルは一般のクラスと同じですが、スキルを学ぶために使われる設定場面や、トピックなどが、より「大人」が興味の持ちやすい内容になっています。また言葉遣いや表現なども、より大人のみなさんにふさわしいものとなります。

放課後や週末の「学び」

豊富なアクティビティや無料ワークショップも、30+専用・大人留学だから楽しめる。放課後や週末の自由時間も、同年代の留学生同士なら気軽に誘い合っての外出もしやすくなるので、自分たちなりの「大人の留学」が満喫できます。若い学生と一緒にクラブでパーティーもいいけれど、ちょっと贅沢なレストランで美味しい料理と美味しいワインを片手に語り合うのも素敵ですよね。

落ち着いた学習環境と学校施設

30+の留学生には専用ラウンジがあり、休み時間や自習をしたい時、またスタッフに質問がある時なども、専用スペースでゆっくりと落ち着いて過ごすことができます。

資料請求こちらより

大人の留学・紹介ビデオ

環境・年代だけが魅力じゃない。充実した英語学習プログラム

ECの授業は、お喋りをするだけの英会話の授業ではなく、文法、読解、会話、リスニングと時間を区切って勉強する授業スタイルでもありません。様々なトピックを用い、“ちゃんと” 英語を話せるようにするのが、ECの授業の特徴です。

トピック制総合学習で用いられる話題は多種多様。様々な分野を話題に授業を進める中で、どんな話題にもついて行ける語彙力や表現力と「英語で考える力」が身に付きます。

大人の留学で選べる、学べる授業コース一覧

一般英語コース(週20レッスン)

ジェネラル英語コースでは、実用的な英語を理解し、自在に操る力を身に付ける事を目的としたコースです。スピーキング、リスニング、リーディング、ライティングと言う4つのコミュニケーションスキル全てを鍛えるバランスの取れたコースです。

英語の勉強だけではなく、観光、ホリデーを重視されたい、自由時間が豊富に欲しい方にお勧めです。1コマ90分の授業を1日に2コマ受講するコースです。

※都市、時期によって時間割が異なります。

インテンシブ英語コース(週30レッスン)一般英語 / ビジネス英語

インテンシブ英語コースでは、上記のジェネラル英語に加えて、幅広い選択科目から週10コマのレッスンを受講して、自分だけのオリジナルコースを組み立てる事が出来るコースです。

しっかりと勉強をしたい、集中して学びたい分野がある、ビジネス英語を学びたい、英語をつかって何かを学びたい方にお勧めです。1コマ90分の授業を毎日3コマ受講するコースです。

さらに、無料英語授業を受講すれば、朝から夕方まで英語漬けの留学生活が送れます。

選べる選択科目例

※都市、タイミングによって選択科目が異なる場合がございます。※都市、時期によって時間割が異なります。※都市によって、その他授業コースが選べます。

資料請求こちらより

国別・都市の魅力と生活費、コース代金の目安

アメリカ・ニューヨーク校

タイムズスクエアに位置する絶好のロケーションです。世界最高級のショッピングエリア・5th アベニュー、グランドセントラルステーション、エンパイアステートビルも全て徒歩圏内。英語の勉強も、ニューヨークも両方満喫したい方におススメです。

人気のアクティビティ:

エンパイアステートビル、自由の女神、フリーナイト美術館&博物館、本場のミュージカル鑑賞、週末の国内観光・カナダ旅行

1ヵ月の生活費の目安:1,300ドル前後(約14万円)

留学予算:


イギリス・ロンドン校

パリ行き列車の出るロンドンの要所、ユーストン駅の目の前。通学の便がよく、テイクアウェイのお店やパブも多い活気のあるエリアにあります。ハリーポッターの撮影で使われた「キングス・クロス駅」も近いので、ハリーポッター好きにはたまりませんね。また、徒歩圏内に大英図書館もあります。施設は無料で利用できるので、学校帰りや週末にイギリスの図書館でお勉強、も素敵な時間になりそうですね。

人気のアクティビティ:

アフタヌーンティー&英会話、テムズ川クルーズ、ロンドンアイ、ロンドン動物園でのパーティー、週末のコッツウォルズツアー・ヨーロッパ旅行

1ヵ月の生活費の目安:900ポンド前後(約14万円)

留学予算:


カナダ・トロント校

トロントは北米有数の世界都市。北米では、ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴに次ぐ4番目の大都市です。校舎はトロントのアップタウン、便利で落ち着いたエリアにあります。週末に少し足を伸ばせばニューヨーク観光も可能です。カナダ、アメリカを楽しみたい人にもおススメです。

人気のアクティビティ:

トロントの定番 CNタワー、ナイアガラの滝&ワインテイスティングツアー、ボートで行くトロントアイランド、リプレイ水族館、週末ニューヨークツアー・フレンチカナダツアー(3都市めぐり)

1ヵ月の生活費の目安:1,300ドル前後(約11万円)

留学予算:


アイルランド・ダブリン校

アイルランドの首都ダブリン。2017年新規開講のフレッシュな学校です。シティーへのアクセスも便利で、学校の近くにはお洒落なカフェやパブもあります。ゆっくり落ち着いた生活の中で英語を勉強されたい方におススメです。

人気のアクティビティ:

トリニティーカレッジツアー、ダブリン旧市街ウォーキングツアー、聖パトリック大聖堂、ダブリン城ツアー、ギネスビール・ストアハウス、テンプルバーエリアのアイリッシュパブ巡り

1ヵ月の生活費の目安:1,000ユーロ前後(約13万円)

留学予算:


マルタ校

地中海の島国で世界レベルの英語教育が受けられます。カフェやレストラン、ホテルも多いセントジュリアンに立地。学校の目の前にはバスターミナルもあり、放課後の観光にもとっても便利です。

人気のアクティビティ:

エメラルド色の海が広がるコミノ等ツアー、マルタの兄弟等・ゴゾ等観光、ユネスコ世界遺産・古代遺跡神殿ツアー、イムディーナ・ナイトツアー、マルタワインテイスティング、週末のシチリア島ツアー

1ヵ月の生活費の目安:900ユーロ前後(約12万円)

留学予算:

資料請求こちらより

大人の留学に挑戦された皆様の声

大好きなロンドンに大人留学

イギリスとフランスへ2カ国短期留学

ロンドンとオックスフォードで11ヶ月の留学

【無料】見積・資料請求・ご相談 はお気軽に

「大人の留学」プログラムの費用・お見積、資料請求はお気軽にご相談下さい。

※初めての留学、英語力に自信の無い方も安心。渡航前の無料英語レッスンもございます。その他、転職・キャリアアップに繋がる留学プランのご案内、留学奨学金に関する情報もご案内中です。

イギリス関連情報はこちらより

知らないと損!プロが教えるイギリス留学・語学学校の選び方

この記事に関して興味をお持ちの方は、 ぜひメールまたはお電話でお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ