社会人にオススメの・短期から行ける夏休み大人留学プログラム!!

若い頃から海外生活に憧れていた、時間ができた今こそ夢を実現したい。社会人の方でも留学で自分の世界を広げることが可能です。社会人・大人留学は、語学学校にて語学を学ぶだけではない人との出会いや経験を通して自分の今までのキャリアや生き方を考えるきっかけ与えてくれます、留学後のあなたの人生にステップアップを与えてくれることでしょう。
「自分のキャリアを見つめ直したい・キャリアのステップアップしたい」「様々なバックグラウンドを持つ人々と出会い、価値観を広げたい」「転職の合間など年末年始のお休みを使用して、旅行だけでは得られない経験をしてみたい!」ぜひ、留学の夢を一歩踏み出して実現してみませんか。

大人・社会人留学の魅力

海外の暮らしが体験できる

誰もが一度は憧れる海外生活。慌ただしい生活が落ち着いたからこそ、リゾート地や観光名所の多い国で、悠々自適に過ごしましょう。2週間でもホームステイや語学学校に行くと、文化の違いを感じられます。

英語を学べる「キャリア・給料アップを目指せる!!」

学校に通う機会の減った大人の方には、語学学校で学ぶことは新鮮な経験になるはず。簡単な英会話を習得できれば、また新しく留学や旅行に行けるようにもなります。

異文化交流ができる

ホストファミリーや、同じ留学生との交流で、日本とは違った海外の文化の違いを感じられます。観光や交流によって、自分の視野を広げたり教養を高めることができます。

大人・社会人留学に人気国!

イギリス

仕事に役立つ実践的な英語を学びたいという方に進めの国です。
社会人向け留学で紹介するプログラムは、大人の方を対象にしたコースですので、同世代の方と落ち着いた環境で勉強ができます。それぞれの語学学校で特徴があり、授業だけではなく放課後や週末の小旅行でさらに交流を深めるのも特徴です。
英語圏のビジネスマナーをきちんと学び直したいという方、より専門的なビジネス英語を学びたいという方にお勧めです。

アメリカ

日本の26倍の国土を誇るアメリカは、北はアラスカ、南はフロリダやハワイの50の州で形成されており、
それぞれの地域で文化や気候が全く異なることが特徴。
「人種のるつぼ」とよばれているように、各国の人々が様々な想いや背景を持って集まります。
様々な分野で最先端を走るアメリカには、ビジネスチャンスも広がっており、語学留学だけでない様々な滞在スタイルが可能です。
日本とは180度異なる文化・価値観・多様性を尊重する精神に触れ、
英語を学ぶだけにとどまらない人間的成長や経験ができるのではないでしょうか。

フィリピン

フィリピン留学で社会人限定という学校もあります。ただ、規模の小さい学校だと、オーナーの年齢に、集まる生徒の年齢層も似ています。夏休みや冬休みの時期は学生が多いので、静かに勉強に集中したい方はその時期を避けることをオススメします。規模の大きい学校はなんとなく若い学生が多い印象があります。また短期間で集中したい方はEOPやスパルタのほうが英語漬けになれて良いかもしれません。

社会人・大人の為のオススメの学校

ロンドン スクール オブ イングリッシュ

1912年創立のロンドン スクール オブ イングリッシュは世界で最も歴史ある英語学校で、英国で最も 高い評価を得ている語学学校でもあります。London School Groupに加盟している当校は、これまで700を超える受講生レビューで「エクセレント」の評価を得てきました。18歳以上の成人を対象とし、一般英語、ビジネス英語、検定試験準備、大学入学準備、個人トレーニングなど、さまざまなコースを幅広くそろえています。英国ロンドンおよびカンタベリーにある当校で、ぜひ英語力アップを実現してください。

ビジネス英語 20-30

当校のビジネス英語 20-30 コースは、ビジネス英語に自信をつけ、使いこなせるようになりたい人のためのコースです。職場で効果的にコミュニケーションをとるための実践的スキルを、フレンドリーかつプロフェッショナルな環境で身につけます。専門キャリア分野の言語スキルだけでなく、英文履歴書やカバーレターの書き方、就職面接のスキルも学習します。

コースの対象者

このコースは、仕事のキャリアが比較的浅い人を想定しています。職歴が数年の方や、ビジネススタディーズをもうすぐ終了し、現在就職活動中の方に最適です。20~30歳の方が対象です。

これまで[受講企業]

  • EY新日本有限責任監査法人
  • シーメンス
  • 東京証券取引所
最大人数10名
対象年齢20~30歳
平均年齢24歳
最小期間1週間
時間割
9時15分~15時45分(月~金)
入学日毎週月曜日
料金GBP £530/週
夏期(2019年7月1日~8月31日)は£50/週の追加料金がかかります。

アフィニティより、ロンドンスクールオブイングリッシュ卒業生

この学校の専門アドバイザー無料相談

カウンセラー紹介

中里 たかし

大学で建築・デザインを学ぶ。オーストラリアへの休学留学を経て、卒業後にはイギリスでの就学を経験。英語圏、仏を中心に約10年間カウンセラー業務に従事。毎年複数の国を訪問。リアルな情報を基に3000名以上のお客様にカウンセリング業務を行う。


カウンセラーの自己紹介はこちらへ
無料相談はこちらより

FLSインターナショナル・ボストンコモンズ校

 

FLSインターナショナルのボストンコモンズ校はボストンの中心部に位置し、教室からはボストン市内やボストンコモンを一望することができます。長い歴史のあるボストンでは200年の歴史を持つレストランや、アメリカ独立時の歴史を感じさせる建造物が数多くあります。またアメリカの教育キャピタル、ボストンの中心街となっており、ハーバード大学やマサチューセッツ工科大学、ボストン大学などのアメリカの名門大学があります。アメリカ文化、歴史をエンドレスに実感できる都会の学校は留学生に人気です。また、多国籍な校舎が多いFLSの中でも一番多国籍な校舎となり、アメリカだけでなく、他の国の文化も同時に体験することができます。

Study 30+

ボストンはハーバード大学やマサチューセッツ工科大学(MIT), Tuftsなどのエリート大学が多くあり、アメリカ国内でも教育、学術の研究の中心地として知られています。また、ボストンはアメリカ独立時の歴史を色濃く残しているため、文化や歴史の見所も非常に多くあります。アメリカのホームステイファミリー国際色豊かな環境でアメリカ文化や歴史、英語を学ぶことができます。午前中に行わるコアクラスでは読む、書く、聞く、話すの4技能を効率的に高める授業になり、30歳以上の学生で行われます。午後はパブリックスピーキングやビジネス英語、ライティング強化、スピーキング強化などの選択科目から自分のレベルや関心にあった授業を受けることができます。Study 30+の他にTour 50+という50歳以上の方対象のプログラムもあります。ホームステイ滞在しながら、午前は英語で、午後は50歳以上に合わせた大人なアクティビティとなっています。

コースの対象者

このコースは、30歳以上の方が対象です。

最大人数10名
対象年齢30歳以上
期間1週間~
時間週20時間、週25時間、週30時間からお選びください。
入学日毎週月曜日
料金授業料 $340/週
ホームステイ滞在費 $300/週

ボストンとはどんなところかを見てみましょう!

この学校の専門アドバイザー無料相談

カウンセラー紹介

真鍋 径恵

アメリカの大学で国際ビジネス学を学び、卒業後は英語教育機関で海外大学進学のカウンセラーとして約20年間従事し、 多くの学生を海外大学へ送り出してきました。頼りなる関西のお母さん的存在なカウンセラーと言われています。


カウンセラーの自己紹介はこちらへ
無料相談はこちらより

API-BECI 女性限定 LADY CAMPUS

API-BECIは、ESL講師の教育に焦点を当てたトレーニング組織であるTESLAと提携しています。また、API-BECIの講師トレーニングとカリキュラム管理を担当する主任講師はTESLAの役員でもあります。これにより、API-BECIは優秀な講師を安定して供給することが出来ています。また、API-BECIは講師のためのトレーニングプログラムを持っており、講師が常に質の高い教育を学生に提供できるようサポートしている学校です。
API-BECIはネイティブ講師による発音矯正特化プログラムである「REHABプログラム」とスピーキング力の強化に焦点を当てたスピーキング集中プログラムである「SPプログラム」によって英語能力の中でも、特にスピーキング力の向上を狙う学生に向けた独自プログラムが充実しています。

最大50名のキャンパスなので、小規模でアットホームな点も魅力の1つです。女性しかいないので、朝早起きをしてお化粧をする必要がないことからお選びになる方も多数!少しでしたら、寮でお酒を飲むことも許されているので、オトナ留学にオススメです!

SPEED-ESL(セミスパルタ)

スピード ESLコースは、英語初心者から中上級者まで全ての方が選択できるコースです。このコースでは、スピーキング、リスニング、リーディング、ライティングをバランス良く学び、英語力の総合的な向上を狙います。

1日計9時間の英語学習を受講(マンツーマンレッスン4時間/グループレッスン2時間/ナイトクラス3時間)。

女性専用の学生寮

BECI The Cafeのベッドルームは女性の為に特別にデザインされています。
大きな鏡付きの鏡台、一人ひとりに用意された十分なクローゼット、白を基調とした部屋全体が快適な空間を演出します。大きな窓から差し込む暖かい朝日で最高の一日が始まります。
また、学生寮の一階がダイニングとなっており、各お部屋から簡単にアクセスすることが出来ます。

女性に嬉しい、キャンパス内でマッサージとスキンケアサービス。また、毎週水曜日の夜には、料理スタジオで様々な国の料理を体験できる料理クラスを体験♪

コースの対象者

このコースは、女性専用コースとなります。男性が参加できるコースも別キャンパスにてございますので、お気軽にご相談下さい。

最大人数1名
対象年齢20~30歳
平均年齢
最小期間1週間
時間割45時間/週
8時00分~21時50分(月~金)
入学日毎週月曜日
料金155,000円~/4週間(4人部屋)入学金、空港ピックアップ、滞在費、授業料込
お部屋の人数によって料金が異なります。。

API BECI LADY CAMPUSを見てみよう!

この学校の専門アドバイザー無料相談

カウンセラー紹介

斉藤 あや

カナダのエドモントン、オーストラリアのロックハンプトンという、マイナー都市での滞在経験を生かして、ニッチな都市での滞在の手配を特に得意とする。お菓子と飛行機をこよなく愛する英語圏担当カウンセラー。


カウンセラーの自己紹介はこちらへ
無料相談はこちらより