12 最後に、イギリスワーホリ経験者からのアドバイス!

イギリスワーホリ経験者からのアドバイス!

 

最後に、森山さんが2年間イギリスでワーキングホリデーに参加されてみて、実際にこれからこのインタビューの記事を読んでイギリスに渡航される方もいらっしゃると思うんです。何か、アドバイスとか、メッセージをいただけますか?

 

そうですね。渡航目的は人によって違うと思うのですが、私の場合は、ロンドンで外国人として生活し、英語とダンスを学ぶという目的がありました。人によっては語学力を向上させて将来に繋げたい方も居るでしょうし、語学を学びながら旅行重視にしたい方もいると思うんです。限られた2年間ですので、きちんと目的を絞って、やりたい事をしっかりやりきってきて下さい。

 

おっしゃる通りですね。せっかくの海外ワーホリ、留学ですので、後悔の残らないものにして欲しいですね。ありがとうございます。

 

 

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

今後森山さんは、アフィニティの福岡オフィスでカウンセラーとして勤務されます。森山さんにイギリスのワーホリを相談したい!と言う方はもちろん、アフィニティにはイギリス帰り、イギリス留学・ワーホリのプロが揃っておりますので、是非お気軽にご相談くださいね。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 


イギリス関連情報はこちらより

【最新】初心者の為の!2021年度イギリスYMS情報 / コロナ/気になる費用、お仕事、最新情報を大公開!

7/12更新【イギリス】知らないと損!プロが教えるイギリス留学・語学学校の選び方 〜全339校から希望学校を一括検索する方法〜

【2020年・最新情報!】アイルランド・ワーキングホリデーについて

アフィニティ・スタッフ森山さんのイギリス留学日記

Contents 目次:

00 イギリスワーホリのキッカケと自己紹介

01スマートフォインの契約方法・携帯事情

02 銀行口座の開設について

03 語学学校・学校の選び方について

04 学校生活、お友達の作り方とランチ事情

05 滞在先・外国人との共同生活について

06 ロンドン生活の楽しみ方と暮らし

07 アルバイト・仕事、お金の話

08 アルバイト、仕事の探し方

09 ロンドンのシェアハウス、家賃と家の探し方

10 イギリス・ロンドンの治安、生活の中の注意点

11 イギリス留学・ワーホリの醍醐味!格安ヨーロッパ旅行

12 最後に、イギリスワーホリ経験者からのアドバイス!


この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

大学で建築・デザインを学ぶ。オーストラリアへの休学留学を経て、卒業後にはイギリスでの就学を経験。英語圏、仏を中心に約10年間カウンセラー業務に従事。毎年複数の国を訪問。リアルな情報を基に3000名以上のお客様にカウンセリング業務を行う。