【締切間近】イギリスの語学学校がブラック・フライデー・セールを開催!!2021年、お得に語学学校に通うチャンス!

イギリスの語学学校が、まさかのブラック・フライデー・セールを開催中です。

みなさんこんにちは。アフィニティ、イギリス担当の中里です。この記事では、イギリスで開催中の語学学校ブラックフライデーセールについてご紹介致します。

『ブラックフライデー』ここ数年、この時期になるとよく耳にすることがありますよね。デパートや、Amazon、楽天などでも大々的にセールを行っていますね。このブラックフライデー(Black Friday)とはもともと、アメリカ合衆国の感謝祭、11月の第4木曜日の翌日金曜日を示す言葉で、この時期からクリスマス・セールが始まり、アメリカの小売業界では一年で最も黒字になる時期と言われています。日本語に訳すと『黒字の金曜日』になりますね。

では、語学学校がブラックフライデーを開催、セールを開催中ってどういう事?について説明をしたいのですが、ここ3、4年前頃から、イギリス、特にロンドンの語学学校の数校がブラックフライデーと称して、期間限定でかなり大きな授業料の割引を行い始めました。当初、『授業料が今だけ50%オフ!』と言われて、留学業界関係者の私から見ても、「ん?本当にこんなに安くていいの?大丈夫?」と不安に思ったことを今でも覚えています。(もちろん、大丈夫です。コロナ禍の今でも、しっかり開校しているきちんとした語学学校です。)それだけ、とてもインパクの強い奨学金でした。

その後毎年、ブラックフライデーセールを行う学校が少しずつ増えてゆき、弊社でもご案内する機会が増え、今では毎年、通常価格よりもかなりお得な料金で語学留学を実現される方が増えてきました。

また弊社は、イギリス・ロンドン、1978年創業のネットワークと経験から、イギリスの語学学校から各種特別オファー等をいただくことも多く、ご自身で直接学校にお申込みをされた場合よりもリーズナブルに語学学校の手配を行うことが可能です。ですが、ブラックフライデーセールは、他の特典やオファーと比べても、格段にお得に語学学校に入学が可能です一年で最も大きな割引になっていることは間違いありません。

更に!今年のブラックフライデーはちょっと特別です。(コロナの影響もあるのか?)通常、割引等を行わない、英国の名門語学学校もブラックフライデーの割引を行うことを発表しています。

来年2021年にイギリスで語学留学を検討中の方、ワーホリ(Tier 5, Youth Mobility Scheme)で渡英後、語学学校に通われる事をご検討中の方は、是非参考にしてみて下さいね。

それでは早速、現在Black Friday オファーを開催中の語学学校4校をご紹介致します。

  • LSI Portsmouth
  • Bell
  • St. Giels
  • IH London

LSI Portsmouth(エルエスアイ・ポーツマス)

英国内でNo.1評価を得た語学学校

国際的な英語教育ニュースを取り扱うメディアのEL Gazetteが英国の公的な国際文化交流機関、British Councilの監査結果をもとに発表した、英国内の語学学校ランキングで、ここ数年常にNo.1評価を得ている語学学校です。

ロンドンから2時間弱、イギリス南部、海に囲まれた港町ポーツマスにある語学学校です。語学学校の授業の質が良いことは、British Councilの監査結果で証明済みですが、更に嬉しいのが生活費がロンドンと比べて安い。また、ホームステイの質が非常に高く、開校してこの方ホームステイについてクレームを受けたことが無い、と学校担当者が仰っていました。また、Student Houseも学校の目の前にあり、ホームステイでも学生寮に滞在しても、通学は徒歩圏内なことも嬉しいポイントですね。

▶ロケーション:ポーツマス
▶ブラックフライデー:授業料20%割引
▶申込み締め切り:2020/11/27(金)
▶対象コース:一般英語、各種試験対策コース、オンラインコース

※ブラックフライデー申込み条件がございます。ご興味のある方は、『無料相談してみる!』フォームよりお問い合わせ下さい。

Bell(ベル)

英国の名門語学スクール

英語教育発祥の地、イギリス。首都ロンドンの4大名門語学学校の一校と言われる1955開校の語学学校Bellも今年はブラックフライデーセールを開催することに。講師の質が非常に高く、通常の語学学校には数名しかいない、DELTA指導資格を持つ講師(又はそれ以上の指導レベル)のみが授業を行い、非常に質の高い授業を行うことで有名です。他の語学学校と比較すると、学費は非常に高いです。ただ、非常に質の高い授業と整った学校施設、ロンドンのど真ん中と言う高立地でハイクオリティーが語学留学を希望される方におすすめの語学学校です。また、大人向けコースだけでなく、ジュニア向けコースにも定評のある語学学校です。

▶ロケーション:ロンドン、ケンブリッジ
▶ブラックフライデー:授業料35%割引
▶申込み締め切り:2020/12/11(金)
▶対象コース:一般英語、各種試験対策コース、オンラインコース

※ブラックフライデー申込み条件がございます。ご興味のある方は、『無料相談してみる!』フォームよりお問い合わせ下さい。

St. Giels(セントジャイルズ)

イギリスに5つの校舎を持つ、大規模語学学校

イギリス国内だけで、ロンドン校、ロンドンハイゲート校、ブライトン校、ケンブリッジ校、イーストボーン校の5つの校舎を持つ語学学校です。ブライトン発祥の語学学校で、特にロンドンの校舎は、語学学校として規模が大きく通常時の生徒数が450〜600名と、とても賑やかな語学学校です。校舎間で転校も可能なので、長期の語学留学を検討している方にもおすすめです。例えば、11ヶ月間の語学留学をする場合には、初めの半年間は地方都市のイーストボーンでのんびり語学研修、イギリス、英語に慣れた後半はロンドンの校舎に転校。など、せっかくの長期留学を一つの都市だけで終わらせたくないプランが実現できるのも魅力です。

▶ロケーション:ロンドン、ケンブリッジ、ブライトン、イーストボーン
▶ブラックフライデー:授業料30%割引(校舎別に、ホームステイ、学生料の割引あり)
▶申込み締め切り:2020/12/25(金)
▶対象コース:一般英語、各種試験対策コース、オンラインコース

※ブラックフライデー申込み条件がございます。ご興味のある方は、『無料相談してみる!』フォームよりお問い合わせ下さい。

IH London(アイエイチ・ロンドン)

ロンドンで最もコスパが良いと評価された語学学校

以前、ロンドンでおすすめの語学学校として紹介したIH Londonも、今年初めて、Celebrating Black Friday!との事で、ディスカウントのオファーがありました。詳しい語学学校の詳細はこちらを御覧ください。

11/25更新:British Council認定カウンセラー推奨!ロンドンお勧め語学学校ベスト3

▶ロケーション:ロンドン
▶ブラックフライデー:授業料25%割引(学生寮の割引あり)
▶申込み締め切り:2020/12/1(火)
▶対象コース:一般英語、各種試験対策コース、教師養成コース、ビジネス英語コース

※ブラックフライデー申込み条件がございます。ご興味のある方は、『無料相談してみる!』フォームよりお問い合わせ下さい。。

カウンセラーからのアドバイス
この記事では、4つの語学学校が開催するBlack Friday情報についてご紹介をさせて頂きました。他にも、地方都市の語学学校や、ビジネス英語・インターンシップに強い語学学校などでも授業料50%免除など、かなりお得なブラックフライデーセールを開催中です。
上記の4校含め、各学校それぞれがブラックフライデーセール適用の条件を設定しています。また学校によって申込みの締切も異なります。
特に!上記の語学学校の中にもともと気になる学校があり、現在検討中だった方で学校に入学申請前、来年2021年度中の学校スタートをご希望がいらっしゃいましたら、本当にお得なセール内容になっています。ブラックフライデーセールの適用条件、万が一キャンセルした場合の規定等、詳しくご案内も可能ですので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

この記事に関して興味をお持ちの方は、ぜひメールまたはお電話でお気軽にお問合せ下さい。

PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

大学で建築・デザインを学ぶ。オーストラリアへの休学留学を経て、卒業後にはイギリスでの就学を経験。英語圏、仏を中心に約10年間カウンセラー業務に従事。毎年複数の国を訪問。リアルな情報を基に3000名以上のお客様にカウンセリング業務を行う。