アイルランドでワーホリ中のメンバーさまから素敵なお写真が届きました!!

 

こんにちは!東京オフィスの斉藤です。

本日は、現在アイルランドにワーホリ中のメンバーさま、Hさんから届きましたお写真をご紹介させていただきます!

Hさんはワーキングホリデービザにてアイルランドに渡航し、ダブリンにありますSEDA COLLEGEという語学学校でお勉強をしました!

現在はアルバイトをしながら、素敵なアイルランド生活を送っていらっしゃいます。

 

◆3ヶ月通った語学学校のクラスメイト◆

 

◆トリニティーカレッジにて◆

 

◆職場でサプライズ◆

 

◆ハウスメイトと手作りドイツ料理◆

 

◆ドイツ人のルームメイトの実家でクリスマスパーティ◆

 

Hさんと初めてお会いしたときも、なんだか笑顔になってしまう、そんな不思議な力を持った方でした!

アイルランドでもたくさんのお友達に囲まれて、様々なところへ旅行したりと素敵なアイルランド生活を送っていらっしゃるご様子で、私もとってもとってもうれしいです。

メンバーさんが現地で頑張っているご様子や、楽しんでいるご様子を伺うことができることがうれしいです。

 

海外では、いかに自分から積極的にコミュニケーションを取るかも必要なことですね。

日本人はシャイと言われがちですが、どんどん自分からアクションを起こしていくことも留学を成功させる1つの手段かもしれません:)

 

 

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

大学で建築・デザインを学ぶ。オーストラリアへの休学留学を経て、卒業後にはイギリスでの就学を経験。英語圏、仏を中心に約10年間カウンセラー業務に従事。毎年複数の国を訪問。リアルな情報を基に3000名以上のお客様にカウンセリング業務を行う。