【ワーホリ体験談】メルボルン語学留学+モートン島ホテル有給インターンシップ

\ ワーホリ体験談 /

メルボルン語学留学

+

モートン島ホテル有給インターンシップ

 

オーストラリアでワーキングホリデー中のU様の体験談をご紹介いたします!

 

オーストラリアでホテル有給インターンシップ?

 

 

オーストラリアといえば、可愛いコアラやカンガルー、雄大な大自然やテニス等のスポーツを思い浮かべる方が多いと思います。

たしかにそのイメージは大正解なのですが、オーストラリアの魅力はそれだけではありません。

住んだ人にしかわからない魅力がたくさんあるんです!

今回は、オーストラリアで語学留学と併せてホテル有給インターンシップをされている方の体験談をご紹介いたします。

 

オーストラリア留学体験談

 

 

渡航情報

 

渡航者:
M.Uさん

国:
オーストラリア

都市:
メルボルン、ブリスベン(モートン島)

学校名:
Windsor college

出発日:
2019年2月2日

留学期間:
1ヶ月目(ワーキングホリデーで1年滞在予定)

 

なぜこの留学先を選びましたか?

留学先にメルボルンを選んだのは、色々な国の方が住んでいるので、語学力を磨くのに相応しい場所だと思ったからです。

 

現在留学中ですが、留学中にチャレンジしてみたいことは?

今まで自分が経験したことのないことを積極的にチャレンジしていきたいです。
例えば、海外でのシェアハウス探しや仕事探し、またマリンアクティビティなどチャレンジしてみたいです。

 

留学後、どんな自分になっていたいですか?

英語で話すことに抵抗がなくなるくらい自信をつけたいです。また、海外での生活を経験し、どんな困難にも打ち勝てる強い精神力を身に付けたいです。

 

生活費はどのくらいかかるイメージですか?

メルボルンにいた時は市内から少し離れた場所に住んでいたので、バスと電車を使い、通学していました。交通費は往復で800円程度です。

朝食と夕食はホームステイ先の方が用意してくださったので、昼食は自分でサンドイッチを作ったり、友達と食べに行ったりしました。ランチの平均は1000円~2000円くらいです。

 

その他自由にコメントをお願いいたします♪

渡航前から滞在中も真摯にサポートしてくださって、ありがとうございます。
申し込む前は、何を準備すれば良いのか、現地での生活はどのようなものか全く分からず、不安でした。
しかし、アフィニティさんに手厚くサポートして頂いたおかげで、今、充実した生活を送ることができています。

 

よかったらお写真をお願いいたします。

 

 

現在働いているモートン島でのイルカの餌付けの様子です。

 

以上、オーストラリアから届いた体験談でした♪

 

U様が体験された、語学+有給ホテルインターンシップについては、下記リンクにて詳細をご紹介しております。

海外で、きちんとした有給インターンシップ先を短期間で探すのは意外と大変です。

ワーキングホリデー中に効率的にお仕事を探したい方や、CVに経歴を記載する為に経験を積んでみたい方も、ぜひ語学+有給インターンシップを検討してみてはいかがでしょうか?

 

【社会人・大学生必見】キャリアに繋がる中・長期留学

 

カウンセラーからのアドバイス

ブリスベンとゴールドコーストの近くにあるリゾートアイランドのホテルにて有給インターンシップを行っているU様。
素敵な写真とコメントをありがとうございます。
可愛いイルカたちに囲まれてお仕事ができる環境がとてもうらやましいです♪
また現地での体験談をご紹介くださいね!
オーストラリア生活、楽しみながら頑張って下さい。

 

この記事を書いた人

寺村 さつき

海外経験11年。ニュージーランドの永住権も所有する福岡オフィスカウンセラー。親切で丁寧なカウンセリングと、英語圏のプログラムに関する情報の豊富さには定評があります。皆様の心のオアシス的存在なカウンセラーです。

この記事に関して興味をお持ちの方は、 ぜひメールまたはお電話でお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ