サンフランシスコ留学体験記!

アフィニティ大阪オフィスの鴻池です。

今回のブログでは、Embassy English サンフランシスコ校でのプチ留学体験記を共有します!
もし今後留学予定の方がいらっしゃいましたら、少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。

【Embassy サンフランシスコ校はアットホーム♪】


私が行ったときは夏のピーク時期も過ぎていたので、50人ほどの落ち着いた環境でした。
生徒と先生・スタッフの距離も近く、授業の相談やアクティビティのこと、現地生活について聞きたいことがあれば気兼ねなく尋ねていただけます。
市内観光バスのチケット購入方法などを聞いても丁寧に教えてくれました。

私が参加したクラスは、国籍バランスも良くスイス、メキシコ、イタリア、フランス、ポルトガルの学生たちとレッスンを受けました!
レッスンのほとんどがペアワーク、ディベートだったのでスピーキング力はやはり大事だなと改めて痛感する場面も、、。
各国の政治について白熱トークが繰り広げられたのには、さすがに驚きました。
日本はどう?と話しを振られた時の冷や汗といったら・・留学前には少し時事問題や日本について勉強しておくと良いかもしれません。

クラス以外でも力をつけたいという方は、無料のConversationクラブを利用することをおすすめします!
放課後にリスニング発音クラブなどもあるので、無料アクティビティを利用して弱点克服も可能です。
週末アクティビティではロサンゼルス旅行なども組まれており、友達作りのきっかけに参加してみるのもok^^

学生同士はみんな顔見知りのような感じで、休憩時間には外にランチに行ったり、ラウンジで卓球をしたりと年齢層もバラバラでしたが和気あいあいとしていました。

【学校周辺の観光名所】

学校の目の前には観光名所でもある、pier 39がありそこでは水族館へ行ったり買い物をしたり食べ歩きなどができます!
また徒歩15分圏内には有名なFishermans Wharfもありクラムチャウダーやシーフードなどが堪能できます。
海を見ながらの食事は開放的で気持ち良いですが、カモメに襲われることもあるのでご注意を・・・!(実体験)
またサンフランシスコのお土産ランキング上位、ギラデリーチョコレート専門店へもFishermans Wharfから徒歩15分ほどで行けるのは嬉しいですね。

学校近くからバスに乗ればChina TownFerry buildingUnion Square、フルハウスのロケ地にもなったPainted Ladiesなどあらゆる観光名所へ行くことができます。立地good♪
中長期間滞在する方も飽きずに過ごしていただけると思います!

次回は、留学生の一日を共有します☆