ニュージーランドでホテル有給インターンシップ

お名前 Y.N.さん
留学先 ニュージーランド、クイーンズタウン
学校 Southern Lakes English College (SLEC)
期間 1年間

Y.N.さんは現在ニュージーランドに滞在中ですが、

なぜこの留学先を選びましたか?

日本人が少なく、英語に囲まれた環境の場所がよかったので。

留学中にチャレンジしてみたいことは?

南島から北島へ移動し、旅行したりファーム(フルーツ農園)でも働いたりしてみたい。

では、滞在中の感想をどうぞ!


3ヶ月の学校を終えて、7月から私はThe Rees Hotelというホテルでハウスキーピングとして働き始めました。私のホテルはスキーシーズンはそこまで忙しくなかったんですが、クイーンズタウン自体はスキーシーズンとスクールホリデーや韓国中国のナショナルホリデー時は観光客で特に賑わってました。
住んでみてよく分かったことが、クイーンズタウンは観光には最適ですが、観光地なので諸々が高くつきます。

物価自体が高いです…店で飲んだり、遊びに行ったりすると何かしらお金使うので全然お金を貯められません…(笑)。しかし、日本人が少なく英語環境での仕事を得ることができたので、ここに来たことは間違いではなかったと思います。

景色が綺麗で自然が多く素敵な場所ではありますが!食べ物も美味しいです。ただ、4ヶ月ほどで6キロ太ったので日本食はやっぱりヘルシーなんだなと

よかったところは英語のスキルだけでなく、私は日本では実家暮らしだったので自分で料理や洗濯などもするようになり、諸々のスキルも上がったと思います。
また、ロストバゲッジもそうですが、オークランド旅行に出かけた際に雪で飛行機が欠航し帰れなくなった時1人でクライストチャーチに突発で一泊したり航空会社に電話で掛け合ったりと、色々経験しました。1人で生き抜く力がどんどん身についていくのを実感してます。

気付けば10月になっていて、日本に居る時より時間の流れがあっという間に感じました。このままこの仕事を続けてもよかったんですが、年が明けたら北島に移動して農園でも働いてみたいなと考えてます。学校で仲良くなったブラジルの男性が、ファームを経験したいといって北島に行かれたんですが、前に連絡した時にファームにコンタクトを取るのが遅くて働くことが出来なかったと言っていたので、前もって12月には農園を探してコンタクト取ってみようと思います!
せっかくワーホリで来ているので、色んなことを楽しみながら経験して日本に帰りたいと思います 🙂

カウンセラーからのアドバイス

カウンセラーよりひと言:クイーンズタウンは有名な観光地ですので生活費は他の都市よりやや高めですが、英語環境のお仕事をゲットできるチャンスが高いのでお勧めの留学先です。職場の皆さんと撮ったお写真、ほとんどネイティブの方ですよね。よくこの環境で頑張っていらっしゃいます。ミルフォードサウンド、テカポ(ご自身で撮影した写真を見てください!↓↓)などへの旅行や、スキーなどのアクティビティも満喫できる場所なのでついつい出費が増えますが、お給料で何とかなるのでここは納得、ですね。「ここに来たことは間違いではなかった」のひと言でよかった、と思いました(笑)。残りの滞在、北島で充実した日々が過ごせるよう頑張ってください!

関連ページ

ニュージーランド留学の特徴とポイント