08 イギリス流・アルバイト、仕事の探し方

アルバイト、仕事の探し方

イギリスでアルバイト、仕事探しをされる方に何かアドバイスはありますか?

 

そうですね。やはり、英語の勉強はもちろんですが、英語での面接に対する対策は必要でしたね。英語力が低く、単語ばかりの面接になる事がありましたが、身振り手振りで自分の思いや熱意を伝える事は出来ました。ただ、もっと英語の勉強、英語での面接の対策を準備しておけば、もっと気持ちに余裕をもって対処ができ、自分の良い所を伝える事も出来ていたかもしれません。その結果、面接のパス率も上がっていたかもしれません。英語での仕事探しをプログラムとして支援している語学学校もあるので利用するのも一つの手ですよね。

 

本当に仰る通りだと思います。その中で、英語環境でのお仕事をゲットされたのはとても素晴らしいですね!

ちなみに、森山さんの場合、イギリスではカフェなどサービス業に従事されること多かったのだと思います。例えば英語で事務系の仕事がしたい、って方もお仕事は見つかると思いますか?

 

はい。見つかると思います。やはり飲食店よりは求人の数は少ないですが、MixBなどでも事務系のお仕事が募集されています。その他の探し方として、イギリスにある人材派遣会社のサポートを受けるのも一つです。そういった人材派遣会社もMixBに求人を掲載しているので、登録をして仕事を紹介をしてもらうのも一つの手段です。

 

そうなんですね。はやり、人材会社のサービスを受けるのも一つですよね。ちなみに、日本で事務経験の無い方でも働けるような求人はありましたか?

 

MixBの求人の中には、“未経験の方でも大丈夫です。トレーニング制度有ります。”といった求人も無きにしもあらずです。ただし、大手人材会社が出している求人ですと、その分野においての経験や高い英語力をを求められるケースが多いですね。

 

そうですか。やはりキャリア・アップを目指すお仕事の場合、日本と同様に経験が重視されるのですね。ありがとうございます。

 


次回は、

09 ロンドンのシェアハウス、家賃と家の探し方

 

についてご紹介いたします。お楽しみに!

アフィニティ・スタッフ森山さんのイギリス留学日記

Contents 目次:

00 イギリスワーホリのキッカケと自己紹介

01スマートフォインの契約方法・携帯事情

02 銀行口座の開設について

03 語学学校・学校の選び方について

04 学校生活、お友達の作り方とランチ事情

05 滞在先・外国人との共同生活について

06 ロンドン生活の楽しみ方と暮らし

07 アルバイト・仕事、お金の話

08 アルバイト、仕事の探し方

09 ロンドンのシェアハウス、家賃と家の探し方

10 イギリス・ロンドンの治安、生活の中の注意点

11 イギリス留学・ワーホリの醍醐味!格安ヨーロッパ旅行

12 最後に、イギリスワーホリ経験者からのアドバイス!


この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

大学で建築・デザインを学ぶ。オーストラリアへの休学留学を経て、卒業後にはイギリスでの就学を経験。英語圏、仏を中心に約10年間カウンセラー業務に従事。毎年複数の国を訪問。リアルな情報を基に3000名以上のお客様にカウンセリング業務を行う。