オンライン留学初心者向けサービス開始!プロが一からアドバイスします

オンラインミーティング、オンライン就活、オンライン飲み会、オンライン結婚式・・外出自粛週間が続き生活に様々な「オンライン活動」が普及してまいりました。留学もビザ申請がストップしていたり、入国制限が続いていたりといまだ渡航目途が立たない中で、最近は「オンライン留学」がかなり注目されておりアフィニティでも、海外留学をご検討中の方からよくお問合せをいただいております。

オンライン留学:SkypeやZoomなどの機能を使って日本にいながら海外の語学学校の授業が受けられる、いわゆるオンライン上で完結する留学のこと。実際に通学しているのと同じ授業が半額程度で受けられるので、費用を抑えてプロから学びたい、空いた時間を有効に使いたい、渡航までの学習の繋ぎとして利用したい、帰国後に語学力のブラッシュアップとして活用したいという方におすすめです。

しかし、語学学校のオンライン授業にいきなり参加するって少し勇気がいりませんか?

  • オンライン授業ってそもそもどういうもの?
  • 英語力全然ないけど大丈夫かな?
  • サポートはどうなっているのかな?
  • 結局どのオンライン授業が自分に合っているか分からない

などなど、留学未経験者にはオンライン授業についていろいろな「?」が浮かぶ方が中にはいらっしゃるかと思います。下記は実際にお問合せいただいた方から一番多くいただいた心配/ご相談の声です。最近では各国でオンライン授業が提供されていて、どれが自分に合っているのか選ぶのも一苦労ですね。

実際にあったお客様の声

お客様の声①
15人のクラスに参加しているが、なかなか積極的にいけず1時間の授業の中で自分が発言する時間が数回しかない。

お客様の声②
全て英語なのでトラブルがあったときや相談したいときにハードルが高い。学習アドバイスを受けても理解できないことがある。

お客様の声③
自宅で参加しているので、モチベーションを保つのが大変。誘惑に負けそうになってしまうことも。

 

いただいた感想を見て、留学経験者が留学先で初めて語学学校に行ったときと似ていると感じました。右も左も分からず最初3か月ぐらいは授業に慣れるだけで必死で心が折れそうになったことも・・。レベル分けテストでクラスを振り分けてもらったにもかかわらず、周りのクラスメイトが積極的に発言しているだけで自分はついていけないんじゃないか・・?と不安になったこともありました。そこでアフィニティでは、そんな初心者の方でも安心してオンライン授業に参加していただけるように「オンライン授業初心者向けパッケージ」をご用意させていただきました!

 

 オンライン授業初心者向けパッケージとは

 

オンライン授業を初めてスタートする方を対象に、失敗しないためのアドバイスをカウンセラーが1からサポートするサービスです。お一人ひとりの状況や性格、希望に合った語学学校を選んでいただくためカウンセリングから学校選び、申込手続きまでを全て行います。アフィニティでは実際にカウンセラー自らもオンライン授業も体験しておりますので、授業の様子、スタッフのサービス、カリキュラムの違いなども生の声としてお届けすることができます!

サービス概要

サポート内容・カウンセリング
・学校紹介/申込手続き代行
・SkypeやZoomセッティング方法案内
・授業開始開始後のアフターフォロー(相談や学校連絡代行など)
サポート料金20,000円+税

今後留学に行かれることが決定された場合、欧米留学:は語学学校入学金、仏独留学:サポート代金に充当していただくことが可能です!

そもそもオンライン授業についていけるだけの英語力がなくて、悩んでいるんだけど😢という方もご安心ください。現地語学学校のオンライン授業を受けていただく「前」の準備留学として、しっかりプロから学習アドバイスがもらえるオンライン授業や、日本語が分かる講師からまずは英語を学ぶといった準備プログラムもご案内しています。

オンライン化が進みなんでも手軽にできるに新しい時代に差しかかっていますが、初めての挑戦には以外な落とし穴もあります。値段だけで決めてしまったり、カリキュラムの内容をきちんと把握しないで申し込んでしまうと、こんなはずじゃなかった・・という結果にもなりかねません。このオンライン授業初心者向けパッケージは皆さんがイメージしていることと、実際のプログラムにギャップが生じないようにとアドバイスさせていただくサービスとなっておりますので、この機会にぜひお気軽にご相談ください!

こちらの記事もおすすめ♪

オンラインの語学レッスンどう選ぶ?

日本の英会話レッスンじゃ物足りない!英語ができるあなたのためのオンラインレッスンお勧め8選

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

大阪オフィススタッフ。幼い頃から母の影響で海外に興味を持ち、高校生でニュージーランド留学、大学ではオーストラリア短期留学の経験者。海外ドラマや映画好き。頼もしいカウンセラーになることを目指して日々奮闘中!