英語の本場イギリスで自分に自信が付いた留学!

留学体験

"英語の本場イギリスで、ロンドンから近いながら落ち着いた環境で英語を学びたかった"

お名前 R.Fさん
留学先 カンタベリー
学校 Concorde International(コンコルド・インターナショナル)
期間 5ヶ月間

なぜこの留学先を選びましたか?

英語の本場であるイギリスで英語を学びたかったこと。また、ロンドンから比較的近く落ち着いた環境の中で留学をしたかったからです。

留学を通じて、新たに発見した習慣や文化はありますか?

様々なイギリスの一面や、近隣のヨーロッパ諸国の文化について知ることができたと思います。

学校はどうでしたか?

ビジネス英語では個人、または2人の授業で、分からないことはどんどん質問して先生との会話も自然とできるのでとても良かったです。イギリスのスラングやイディオムを学ぶことも多く、実践的な学習だったと感じました。

学校名:Concorde International
コース名:General English, Business English

【学校の評価】==================
クラスの雰囲気:やや満足
教師の質:やや満足
コース内容:やや満足
学校の設備:ふつう
周りの環境:満足
スタッフの対応:満足
総評:やや満足
1クラスあたりの生徒数:5人〜10人
1クラスの日本人の割合:上のクラスだとほぼ1人程度
参加してよかったアクティビティ:ケンブリッジへのバス旅行

ホームステイのご感想をお聞かせください

ホストファミリーは留学生を長年受け入れており、英語の間違いには鋭くするため最初は少し戸惑いもありましたが、一緒に過ごしていくうちに上手くやっていけるようになりました。

通学方法:徒歩
通学時間:21分〜30分

【滞在先の評価】==================
周りの環境:やや満足
設備:満足
通学路:やや満足
ファミリーの対応:ふつう
総評:やや満足

1ヶ月の生活費はどのくらいでしたか?(食費/交通費/通信費/交際費)

およそ5万円以内でした。

学校以外や週末の過ごし方は?

電車で様々な都市に友人と出かけていました。写真は、大好きなパディントンと。そして友人とクリームティーの様子です。

留学中の思い出を1つあげるとしたら?

電車でヨークシャ州に行き、観光地ではないブラッドフォードというパキスタンのコミュニティーがある街に行ったこと。多文化を受け入れるイギリスを見ることができ、南アジアの文化に触れることができました。

留学を通じて身についた能力があれば教えてください。これから留学する方へのアドバイスもあればお願いします

私にとって留学を通じて身についた能力は、新しい環境への「適応力」です。

これから留学される方へのアドバイスは、とにかく英語を使ってみることだと思います。あと、事前にある程度勉強していくことも大事だと実感しました。

アフィニティへひとこと

出国前のサポートはすごく助かりました!

保険料を支払う際に、クレジットカードだと手数料がかかるのが普通ですが、なるべく留学費を抑えたいという私の気持ちを汲み取ってくださり、手数料の負担がなくなったりと、非常に寛容な対応もしてくださり感謝しております。

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。