アートに、語学に、ワーホリに!11月はドイツセミナー盛り沢山

こんにちは、ドイツ担当の上原です!

10月ですね〜

行楽の秋、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋・・・

秋は感性も刺激されてやりたいことがいっぱい!

栗ごはんもモンブランもこの時期が一番美味しい旬ですよね〜♪ 自称、栗好きです

と、同時に2019年に向けての大事な 準備期間 でもあります。

10〜11月は留学業界もフェアがあったり、海外の学校関係者が来日したりと、賑やかな時期。来年の新プログラムや新料金が出揃い、腰を据えて留学を考える時期としてもピッタリ!

非英語圏のドイツも、単に語学留学だけではなく、学費が無料な進学先として、またセカンドワーホリの候補先として、近年じわじわと注目を浴びている国です。

秋はドイツ関連の留学セミナーやイベントを毎週開催しますので、

非英語圏はちょっと・・・でも、ヨーロッパで生活してみたい!

英語もままならないけど第二言語が身につくかしら・・・?

学費が無料な国って魅力的!

などなど、少しでもご興味のある方は、これを機会にドイツを少しでも身近に感じてもらえたら嬉しいです。

さて、あなたはどのタイプのセミナーにご興味がありますか??

はじめてのドイツ留学!心配が大きい方向けの安心セミナー

来日中の学校スタッフによる、毎年アフィニティ恒例♪ 日本人スタッフが常駐するドイツ人気の語学学校セミナーです。というのも、ドイツでは、日本語で生活相談ができる環境は稀。ですが、留学中も日本語でのケアが充実している語学学校もあるのです!

初めてのドイツ滞在での不安や、長期滞在でのお手続き(住民登録、銀行開設、ビザ申請・・・などなど)、時には人生や恋のお悩み相談(?)にも応じてくれるので、渡航後の安心感は絶大です。

セミナー名語学学校セミナー<F+U ランゲージアカデミー校】
日時2018年11月5日(月) 17:30〜18:30頃まで(開場17:15〜)
会場アフィニティ東京オフィス(※大阪、福岡オフィスでのSkype参加可。別途ご相談ください)
参加料無料、ただしお席確保のため事前予約制

留学について語りたい&体験談を聞きたい!リラックスした交流会@福岡

毎年開催している秋の留学生交流イベント@福岡。留学に興味がある方、これから留学に行くことが決定している方、留学を既に経験した方など、皆様お気軽にご参加いただける交流イベントです。

留学する(した)国、年齢、職業、国籍、留学経験も多種多様!リラックスした雰囲気で雑談できるので、なにかのヒントやネットワークが見つかるかも?!

毎年お一人での参加の方も多数おります。アフィニティのスタッフも楽しむ気満々ですので、安心してご参加ください。お菓子なども用意しますので、みなさんでワイワイ楽しみましょう!

イベント名【福岡】毎年恒例♪ 秋の留学生交流イベント
日時2018年11月15日(木) 19:00〜21:00頃まで  *途中参加&退出OK
会場アフィニティ福岡オフィス(人数によってはオフィス近くの会場に変更。ご参加の皆様には事前に会場をお知らせしますので、まずはお申し込みください)
参加料500円(会場で軽食代)、ただしお席確保のため事前予約制

ヨーロッパでアート進学をお考えの方向け

ドイツ美術系大学や専門コースへの受験・出願準備、進学に関する概要をまとめた専門セミナーです。日本ではなかなか入手しにくい ドイツのアート&デザイン留学において抑えてきおたいポイントが分かります。

さらに、ベルリンのアートスクールとSkype中継し、ドイツ語圏進学を希望する方への指導ならびに合格実績を数多く持つ AtelierHY+さんにご登場いただきます。

セミナーは2部構成で、第1部は進学には避けて通れない「ドイツ語習得のための留学セミナー」、第2部ではドイツで美大受験に臨むステップやコツを伝授する「美大受験のための専門セミナー」となります。毎年人気のアートセミナーです。お席確保お早めにどうぞ!

セミナー名アート&デザインドイツ留学セミナー
日時2018年11月17日(土) 15:00〜17:00頃まで(開場14:45〜)
会場アフィニティ東京オフィス(※大阪、福岡オフィスでのSkype参加可。別途ご相談ください)
参加料有料(1,000円)、お席確保のため要事前予約制

セカンドワーホリで使える?!ドイツワーホリに最適な拠点を探している方向け

日本からはおよそ1万キロ離れたドイツですが、日本から直行便の就航もあるのでアクセスしやすく、海外が初めての方にも住みやすい街がデュッセルドルフという拠点。

このエリアではドイツで活躍する日本人プロサッカー選手も多いので、サッカー留学やサッカー観戦がお好きな方にも近年人気です。

同セミナーでは、日本語が流暢な語学学校スタッフ兼ドイツ語講師のファビアン先生がご登場。ドイツ語・グループレッスン(15〜20分程度)も無料体験頂けます。参加型のお試しドイツ語レッスン付で ”お得な” 語学学校セミナーになっています。

セミナー名語学学校セミナー<GoAcademy校>
日時2018年11月23日(祝) 11:00〜13:00頃まで(開場10:50〜)
会場アフィニティ東京オフィス
参加料無料、ただしお席確保のため事前予約制

長期滞在に備えてドイツの就職最前線を知りたい方向け

2019年こそは!ドイツワーキングホリデー渡航を真剣にお考えの方向け無料セミナー です。

ビザ申請、必要なワーホリ予算、渡航までのスケジュール、ドイツ語取得のポイントに加え、ドイツの就職最前線も現地からSkype中継 でお伝えします。

他ではなかなか聞けない「ドイツの就職最新事情」を、現地でキャリア相談に数多く応じる経験豊富な日本人キャリアコンサルタントがお答えします。

ドイツのワーキングホリデー渡航者からよく寄せられるご相談点を解明しますよ!好ご期待ください。

セミナー名ドイツワーキングホリデー&就職前線が分かるセミナー
日時2018年11月23日(祝) 16:30〜18:30頃まで(開場16:15〜)
会場アフィニティ東京オフィス
参加料無料、ただしお席確保のため事前予約制

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

私はドイツのデュッセルドルフで約10年間、ドイツ語講師および語学学校の日本人ヘルプデスクを担当してきました。2021年1月よりアフィニティでドイツ留学カウンセラーとして働くこととなりました。ドイツの大学進学やドイツ語留学、ドイツ語レッスンなどで皆様のお手伝いをさせていただけるのを楽しみにしております。