Stafford House International ~スタッフォードハウスインターナショナル~カルガリー校を訪問しました!!

 

Stafford House Internationalがカナダのカルガリーに新しくOPENしましたので、現地スタッフがさっそく訪問してきました!!

 

基本情報

カルガリーのダウンタウン中心部、 8st 駅から徒歩 2分の好立地に位置します。

2017 年より前身の 学校、 オム ニコからスタフォードグループに代わると共に、施設 のアップグレード、 カリキュラ ムの見直し、ツア ー会社 との提携 によるアクティ強化 など、 大幅 な変化 がありました!

Stafford House Internationalは、カナダの他に、イギリスやアメリカにも校舎がある学校です。

 

施設

ビジネスビル 一階に位置 してい て、教室・施設 のあるエリアと学生ラウンジ、 オフィス エリア が分 かれてい ます。

教室は 10 部屋 あり、すべてのクラスに IT &タッチパネル式 のモニ ターが取り付 けられてい ます。

 

※1番大きなクラスは、最大でも1クラスあたり15名です。

蹄型のクラスのレイアウトは、生徒 と先生 との距離 を近づけ、話しやすいようにするためです!

 

※小さめの教室は、1クラスあたり最大で12名になります。

 

コンピュータールームには、10台のコンピューターがあり生徒さんが自由に使うことができます!

ワーホリの方は、レジュメ(英文履歴書)作成にも使えて便利ですね!

生徒さん用のプリンターも用意されているのはとてもうれしいポイントです!

 

学生ラウンジには、1ヶ月のアクティビティカレンダーや国籍比率などが掲示されております!

 

~クラスの外観~

 

~通路~

 

~授業風景~

 

授業や先生について

レベルは1~7にわかれ、学校初日のレベルチェックテストで自分のクラスが決まります。

教科書を使ってのレッスンは、12週間で1冊が終了する作りになっています。

午前中の2コマは教科書に沿って授業が行われ、午後のクラスは会話や文法など様々なコースが8週間ごとに用意されますので、しっかりお勉強をしたい方にもオススメの学校です。

 

講師は、全て学歴 、経 験、 資格 のある先生のみですので、講師の質も良いです。
スタフォードは他の国にも学校がある為、 世界 10 ヶ所に転校することも強みです。
国籍 は現在 日本人はとても少なく、ラテン系の生徒 が多いよう です!

 

カルガリーはカナダのアルバータ州にある都市で、都会過ぎず田舎過ぎないちょうど良い街です。

よりカナディアンと触れ合うチャンスが欲しい方にオススメの留学先ですよ!!

この記事に関して興味をお持ちの方は、 ぜひメールまたはお電話でもお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ