1/18更新【コロナ後】2021年春以降の渡航を検討中の方向け!今からできる留学準備(イギリス・アイルランド・マルタ・カナダ)

アメリカ留学よりリーズナブル

アメリカやオセアニアでの留学を検討されていた方が、イギリス、マルタ、カナダに渡航先を変更される際に気になるのが、留学費用だと思います。特に、アメリカ留学を検討されていた方にとって、イギリス、マルタ、カナダでの留学はリーズナブルに思えるのではないでしょうか。

アメリカ留学に掛かる留学費用総額の年間の相場は300~400万円。都市によっても異なりますが、ニューヨークやサンフランシスコなど、留学生に人気の都市では500万円前後かかるケースもあります。

イギリス留学の費用について

イギリスの語学学校は全土で約400校。年間の学費が30万円代の格安語学学校もあれば、1週間30万円代のとても高額な語学学校まで、選択肢が豊富。一般的な語学学校に1年間留学をした場合の学費の相場は、120万円〜150万円前後になります。数が多いので、イギリスの語学学校の選び方はとても重要です。また、生活費もアメリカの大都市と比べてリーズナブル。留学費用の総額を抑えることも可能です。

マルタ留学の費用について

ヨーロッパのリゾート地、マルタ留学はとてもリーズナブルなことで有名です。ヨーロッパ人にとってのフィリピン留学と例えられることもあり、年間の学費の相場が90万円〜110万円前後。また滞在費もグッと抑えられます。ずっとホテル滞在で留学生活をした場合でも、一ヶ月のホテル代が8万円前後〜と他国と比べて贅沢な暮らしを満喫しつつ、生活費を抑えることが出来るのはマルタ留学の大きな魅力の一つですね。

カナダ留学の費用について

アメリカと同じ北米でも、カナダは生活費、学費、物価共に費用を抑えることが可能です。特に、カナダでワーキングホリデービザを利用すればアルバイトも可能です。さらに、Co-opビザを利用すれば、ワーキングホリデービザでなくても就労が可能に。生活費を稼ぎながら留学出来るのは、とても大きなメリットになりますね。

2021年春・夏に渡航可能な留学先についてのまとめ

この記事では、今年の春、夏の留学を実現したい!そんな皆様からのお問合せをもとにご案内をさせて頂きました。
各国のコロナウイルスの状況、ビザ情報や入国に関する情報は日々更新されています。各国の大使館や領事館、日本の外務省の情報を確認しながら、常に新しい情報をもとにご検討ください。
英語圏への春・夏留学をご希望、ご検討中の方には、無料相談のご案内も行っております。ぜひお気軽にお問合せください。

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

大学で建築・デザインを学ぶ。オーストラリアへの休学留学を経て、卒業後にはイギリスでの就学を経験。英語圏、仏を中心に約10年間カウンセラー業務に従事。毎年複数の国を訪問。リアルな情報を基に3000名以上のお客様にカウンセリング業務を行う。