【最新】イギリス・ワーホリ現地情報!帰国者インタビュー

みなさん、こんにちは。アフィニティの中里です。

実は、現在アフィニティの福岡オフィスに勤務している森山さんは、2年間のイギリスワーホリを終了し、今月日本に帰国したばかりなんです!

そこで今回は、イギリスワーホリから帰国後間もない森山さんに、イギリス生活のリアル最新情報をインタビューして皆様にお届けしますね。

このインタビュー記事を読んでいただければ、恐らくこれからイギリスワーホリ(Tier 5, Youth Mobility Scheme)、イギリス留学をご検討される方の殆どのご不安、心配点が解決できるのでは無いかと思います。

また、ワーホリだけでなく、語学留学や、学生ビザで渡航される方にとっても、滞在先の探し方や銀行口座開設のコツとポイントなど参考になるが多いと思いますよ!

中里です!

森山です!


00 イギリスワーホリのキッカケと自己紹介

 

森山さん、どうぞよろしくお願いします!

 

よろしくお願いします。

 

 

そもそも森山さんがイギリスワーキングホリデーに行こうと思ったキッカケは何だったのですか?

 

理由としては色々とあるのですが、以前私は国家公務員として勤務しておりました。もちろん仕事にやりがいを感じながらも、いつかは海外に行きたいなという思いがずっとありましたので、短期の海外留学を経験した後に、思い切って仕事を辞めて、イギリスに行く事を決心しました。

 

どれくらいの期間、イギリスにワーホリビザで渡航することを悩まれたんですか?

 

う~ん。悩んだのは、1年ちかく悩みました。1度目のイギリスワーホリの抽選は落選してしまったので、お仕事のお休みをもらいイギリスに2ヵ月間の語学留学をしました。その後どうしても諦めきれなかったので、その翌年も応募をしましたところ、運よく当選しましたので渡航しました。

 

そうだったんですね。イギリスワーホリの抽選に当選した事をキッカケに覚悟ができたようなところもあるのですね。確かに、そういった理由で渡航される方もとても多い気がします。

それでは今から、今後イギリスワーホリに渡航する方が気になるであろうイギリスでの生活の様子など、色々と詳しく質問をさせて頂きますね。


次回は、

01 スマートフォインの契約方法・携帯事情

 

についてご紹介いたします。お楽しみに!

アフィニティ・スタッフ森山さんのイギリス留学日記

Contents 目次:

00 イギリスワーホリのキッカケと自己紹介

01スマートフォインの契約方法・携帯事情

02 銀行口座の開設について

03 語学学校・学校の選び方について

04 学校生活、お友達の作り方とランチ事情

05 滞在先・外国人との共同生活について

06 ロンドン生活の楽しみ方と暮らし

07 アルバイト・仕事、お金の話

08 アルバイト、仕事の探し方

09 ロンドンのシェアハウス、家賃と家の探し方

10 イギリス・ロンドンの治安、生活の中の注意点

11 イギリス留学・ワーホリの醍醐味!格安ヨーロッパ旅行

12 最後に、イギリスワーホリ経験者からのアドバイス!


この記事に関して興味をお持ちの方は、 ぜひメールまたはお電話でお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ