バンタンデザイン研究所で美容留学セミナーを開催させて頂きました!

 

 

こんにちは!アフィニティ東京オフィスの斉藤です。

 

先日、バンタンデザイン研究所さんからお声掛け頂き、美容留学セミナーをバンタンさんの東京校にて行わせて頂きました!

 

卒業後に海外でインターンをしたい生徒さんや、英語力を付けて更にお仕事の幅を広げたい!という生徒さんなど、意欲的な生徒さん達にご参加頂き、

私達もとってもモチベーションが上がりました。

 

アフィニティ大阪支店スタッフの中村は、男性スタッフですがイギリスのロンドンにて美容留学(ヘアメイク)を経験しておりますため、実際のお仕事事情や、どの様なコース、選択肢があるかなどをお話させて頂きました。

中村は、ロンドンのGlauca Rosshi School of Make Upという学校を卒業後、フリーランスでヘアメイクアップアーティストとして各国で仕事をしておりましたので、どの様にしてお仕事依頼があったか、実際にどの様な英語を使うか…などなど、経験者目線で生の情報をお伝えさせて頂きました。

 

 

お一人お一人とお話をしながらセミナーを進めさせて頂きましたので、アメリカや台湾にご興味をお持ちの方など、

様々な意見をお伺いすることができ、また質問タイムではたくさんご質問を頂き、改めて生徒さん達の意欲を感じました!

 

 

美容留学(ヘアメイク留学)と申しましても、様々な方法がございます。

 

・もう一度海外の専門学校でヘアメイクについて学ぶ

 

・日本で得た知識や技術を海外で働きながら活かす

 

・仕事の幅を広げるために、とにかく英語力を鍛える

 

などなど。

 

 

お一人お一人ご希望や目的はことなると思いますので、卒業後の進路選択の参考になりましたら私共もとってもうれしいです。

 

最後に集合写真を撮影させて頂きました!

 

 

 

貴重な機会をありがとうございました!