2019年フランスワーホリビザ募集要項発表

Bonjour皆さまこんにちは、アフィニティフランス留学の現地カウンセラー、レホアンです。
パリは急に秋らしい気候の今日この頃、最低気温が10度を下回るので
パリジャン達はもう冬のコートを着て出かけています。

日が暮れるのもだいぶ早くなってきました。

さて、もうご存知の人も多いかもしれませんが、9月の末に更されたフランスワーキングホリデーの募集要項、
応募条件の年齢が31歳以下から30歳未満になりましたね!!
https://affinity-france.jp/working-holiday/working-holiday-visa.html

これまでは31歳のお誕生日まで申請ができたのですが、今後は30歳の誕生日の前日までとなりますので注意が必要です。

もし現在30歳をすでに迎えられていて、今年の末~来年の31歳の誕生日までに渡航を考えていたのに…
渡航をあきらめなくちゃいけないの?! orz
という方がいらっしゃりましたら、
学生ビザやビジタービザでの渡航をお勧めします。

滞在費用を抑えて仕事もしながらの渡航なども可能ですので是非一度お問合せ下さいね。

その他の書類等はこれまでと変更はありませんが、
ビザの受け取りがレターパック(必須)になりました。
申請時に必ずレターパック(赤)の提出が必要になりましたので、必ずご準備ください。

さて11月の東京・福岡出張の日程も決まり、
フランス留学セミナーの日程等もいくつか決定しています。
https://affinity-france.jp/ryugaku-support/seminar.html

東京・福岡での個別カウンセリングもご利用下さい!
https://affinity-france.jp/ryugaku-support/counselling-tokyo.html

今回の変更点を含めフランスワーホリビザ渡航や、学生ビザでの渡航を希望される方向けのセミナーとなりますので、
ご興味をお持ちの方はぜひお申込下さいね。

セミナーでは
・フランスへのビザの種類と違い
・実際にフランスへ渡航されていらっしゃる方たちの様子
・現地でのアルバイトや仕事探しについて
・フランス語の習得について
・フランスの都市についてお勧めの留学先や都市の違い
など、フランス留学、ワーホリ渡航のいろはをお伝えしてまいります。

実際にフランスで生活をしているカウンセラーに直接ご質問いただける機会です!
皆さまにお目に掛かれるのを楽しみにしております。