オンライン手配可能な留学&ワーホリ〈近くに留学会社がなくても大丈夫〉アフィニティで留学コンサルティング

皆さんはどうやって留学(ワーキングホリデー)の準備を進めていますか?
ここ数年で留学手配の方法も大きく変わっていますが、

  • 留学会社に資料請求をする
  • 留学会社のセミナー(説明会)に参加する
  • 留学会社の個別カウンセリングを受けに行く

等の方法を活用される方が多いかと思います。

しかし最近では、YouTubeやTwitter、Instagram等のSNSで、留学情報を発信する方も増えてきています。
各国の情報収集も簡単に行うことができ、日本語以外の情報も翻訳機能を活用しながら理解していくことができる時代です。

そんな便利な時代に留学会社は必要?

確かに多くの情報が簡単に手に入る今、語学学校、航空券、保険、宿泊先、仕事先(ワーキングホリデーの場合)等を自分で見つけて予約をすることができると思います。
それでもなお留学会社に依頼した方がいいのは、安全に渡航し、目的を達成して帰ってくるために、客観的なアドバイスをくれるコンサルタントがいた方が良いからです。

もちろん他人任せにせず、自分で調べたり苦労をして準備を成し遂げることも留学の一環です。
しかし留学(ワーキングホリデー)はバックパッカーの旅行とは異なります。
留学コンサルタントにアドバイスを求めながら準備を進めることは決して甘えではありません。

どうやって留学コンサルティングを受ける?

留学準備で情報収集をするにあたって、一般的に必要となる情報は

  • どこの国が自分にあっているか
  • どこの都市のどんな環境だと自分の目標が達成できるか
  • 語学学校の選び方やリアルなフィードバック
  • 安心して長期滞在できる宿泊先の手配方法
  • 語学留学(ワーホリ)に行くためのビザの正しい申請方法

だと思います。

これらの情報は、留学セミナーや個別相談会に参加して得ることも可能です。
しかし、普段学校や仕事が忙しく中々都合をつけるのが難しい方や、近隣に留学会社が無い地域にお住まいの方は、直接来社することが難しくなりますね。
また、近隣に留学会社はあるけれど取り扱い国が少なく、自分の希望の話を聞くことができなかったという方もいらっしゃるかと思います。

アフィニティでは来社して頂かなくてもご案内が可能

アフィニティを通じて渡航された留学生の約半数は、首都圏以外の地域にお住いの方々です。東京・大阪・福岡のオフィスにお越し頂いてご案内させて頂く方もいらっしゃいますが、遠方からお問い合わせを頂き、直接お会いすることが無いまま出発準備を完了された方もたくさんいらっしゃいます。
(海外からのお問い合わせも受け付けておりますが、海外現地でのビザ申請等につきましてはサポートの範囲外になる場合もございます。ご了承のうえご相談頂けると助かります)

カウンセラーは全員有資格者で担当制のため、最初のご相談から出発までのトータルサポートが可能です。

Q 来社せずに留学手続きを行う方法とはどのようなものですか?

Q 留学会社に頼むと高額な手数料がかかったり、学費の高い学校ばかりお勧めされるイメージがあります。直接会って話を聞かないと騙されそうで不安です。

Q 留学会社によっては、得意な国や得意な学校しか案内しない会社があると聞きました。複数の国や学校を比較したい場合もちゃんと案内してくれますか?

アフィニティは個性豊かで経験豊富なカウンセラーが自慢です

アフィニティには、海外での留学経験や就労経験を積んだカウンセラーが在籍しています。
各々が海外で苦労してきた経験があるため、留学生の方に寄り添ったコンサルティングを行うことができます。

各国でそれぞれに違う経験をしてきたスタッフが東京・大阪・福岡のオフィスに在籍しており、全国各地の皆様からのお問い合わせに対応させて頂いております。
(各オフィスでの連携も取れているため、相談中に留学方法を変えたくなった場合や、国を変えたいという場合には別のスタッフに引き継ぐことも可能です。語学留学にするか正規留学にするか等でお悩みの方も遠慮なくご相談ください)

また、アフィニティは世界主要国の語学学校と提携しており、学校スタッフとの連絡を頻繁に取っているため、各国の最新情報やビザ申請状況を常にアップデートしています。
お一人お一人のご希望をお伺いしながら、オーダーメイドのプランを作成しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

パリ、トリノ、上海、ロンドンという4都市での留学経験と4ヵ国語習得経験を生かして皆さまの留学をサポートいたします!食に対する探究心はとどまることを知りません。フランス、イタリア留学担当カウンセラー。