【東京】3/16(土) “ベルリンの達人” が魅力を伝授!ドイツ座談会

ベルリンは今、最も目が離せないエネルギーのある街

ドイツで一番人気の留学先、といえばベルリン!

アート、ファッション、音楽&映像のカルチャーシーンはもとより、近年はスタートアップ企業も次々に集結し、インターナショナルで自由な気風に溢れた「何か新しいこと」や「ワクワク感」を感じさせる街、それがベルリンです。

ドイツ政府の首都機能があり、メルケル首相が居を構える官邸や国会議事堂、世界遺産指定の博物館島、レトロなテレビ塔でも有名ですよね!ベルリン芸術大学、フンボルト大学、ベルリン自由大学、ベルリン工科大学と有名大学も数多くひしめき合うため大学生も多く、年中観光客が絶えない活気のあるドイツの首都です。

日本からは直行便こそ就航がありませんが、その存在感は抜群!ひいてはヨーロッパの中でも一目置かれる注目の街です。留学やワーホリでドイツに渡航される方にも人気度NO.1です。

そこで!”ベルリンの達人”を囲む座談会を開催します

ベルリンの魅力を知りたい方に、朗報です!

日本では雑誌編集者としてキャリアを持ち、ベルリン生活およそ600日以上。現在もドイツに在住する元アフィニティメンバーさんを囲む座談会を開催します。

ベルリンが大好きすぎて、もはやベルリンに関する情報量は ”達人”の域に近いと思わせる、彼女から見た等身大で生活目線のベルリンを紹介いただきます。

ベルリンに行ったら訪れたい定番スポット情報は少しだけ、まだ知られていないベルリンの隠れおすすめスポット、ベルリンのグルメ事情(おすすめのカフェ、レストラン、カフェ、クラブ等)、お部屋探し事情や就職事情、休日の過ごし方・・・などなど

「なぜ故、ベルリンにこんなにハマるのか?」

その理由も随所に盛り込みながら、ドイツ語習得の学生時代〜アルバイト経験〜現在はドイツで働く社会人として、等身大の目線でベルリンを語っていただきます。

ベルリンに留学することが決定している方、まだ留学計画は未定だけどベルリンが気になって仕方ない方、今年ベルリンへの旅行計画を立てている方、ベルリンにいつかは行ってみたい!と思っている方、はたまはベルリンではないがドイツに留学予定の方・・・など、どなたでもご参加をお待ちしています!

ベルリンを知りたい方、大歓迎 ♪

ベルリンの魅力がより深く分かる座談会です

\どなたでも参加自由&無料/

ご参加をお待ちしています!!

イベントセミナー情報

【東京】ベルリン座談会

日時
2019年3月16日(土)16:00〜17:00

参加費
無料

開催場所
アフィニティ 東京オフィス

TEL
03-5474-6231

フリーダイヤル
0120-971-130

アクセス
東京メトロ銀座線「外苑前」3番出口より徒歩2分 

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

私はドイツのデュッセルドルフで約10年間、ドイツ語講師および語学学校の日本人ヘルプデスクを担当してきました。2021年1月よりアフィニティでドイツ留学カウンセラーとして働くこととなりました。ドイツの大学進学やドイツ語留学、ドイツ語レッスンなどで皆様のお手伝いをさせていただけるのを楽しみにしております。