〈8/29・現地カナダより〉キャリアチェンジに最適なCo-op(コープ)を学ぶ!オンラインセミナー

キャリアチェンジとしても大注目のCo-op(コープ)

専門学校にて「専門分野」を学びながら「働く」ことができるのがCo-op(コープ)の特徴です。
上記のような特徴から、若年層から社会人まで幅広い層の留学生にオススメできる魅力的なプログラムです。

海外で働くためには・・・

通常、海外で働きたい場合「就労許可証(Work Permit)」が必要です。
そのため、観光語学留学生として海外に滞在している場合は働くことができません。(一部の国では条件を満たしていれば語学留学中でも就労が許可されることもあります。)

カナダも観光や語学留学では働くことはできませんが、Co-op(コープ)プログラムを利用して専門留学を行うことで、就労経験を積むことができます。
Co-op(コープ)は、ワーキングホリデービザとは違い年齢制限が無いため、30歳を超えた方でも挑戦することができます!*30歳以下の方や、ワーキングホリデー経験者の方も利用できます。

カウンセラーからのアドバイス

Co-op(コープ)プログラム期間中に就学+就労を経験後、現地就職に繋がった方もいらっしゃいます。
現地就職をお約束するプログラムではありませんが、ご自身のスキルや行動力次第で、その後の現地でのキャリア形成に繋げることも可能です。

実際どんなことが学べる?どんな仕事ができる?

実際にCo-op(コープ)を利用することで、どのような分野を学び、どのような業種で働くことができるのか気になるのではないでしょうか?

せっかく英語+αの体験を海外で行うのであれば、事前にしっかりと情報収集を行い、自分の将来設計をより具体的にしておくべきです。

そこで今回は、カナダの専門学校Cornerstone International Community College of Canada(コーナーストーン)より日本人スタッフをお招きして、オンラインセミナーを開催いたします。

頼れる現地スタッフ長谷山さん

日本ではなかなか情報収集が難しいCo-op(コープ)プログラムの現地情報を、学校のスタッフから聞くことができる貴重な機会です。

オンラインセミナーではアフィニティのスタッフが司会進行のもと、現地学校スタッフから説明を行って頂きます。
質疑応答の時間も設けますので、Co-op(コープ)のことを一から学びたい方から、現在検討中の方まで、お気軽にご参加頂ければと思います。

オンラインセミナー参加方法

オンラインセミナーにご興味があります方は以下のセミナー予約ボタンよりお問い合わせください。
セミナー開始前までにメールにて、本セミナー用のZoomのオンラインリンクとパスワードを個別にお送りします。

セミナー当日は、安定したインターネット環境と必要に応じてイヤホン等をご準備くださいませ。

その他ご質問等ございましたら遠慮なくご相談ください。
皆様のご参加をお待ちしております。

イベントセミナー情報〈8/29・現地カナダより〉キャリアチェンジに最適なCo-op(コープ)を学ぶ!オンラインセミナー
日時2020年8月29日(土)日本時間11:00~ *1時間弱
参加費無料
開催場所オンライン(Zoomによるウェビナー)
TEL*在宅勤務の為、メールにてお問い合わせください。
フリーダイヤル*在宅勤務の為、メールにてお問い合わせください。
アクセス参加者様に個別でZoomのリンクをお送りいたします。