〈カナダ専門留学〉Co-op(コープ)って何?ワーホリとどっちがいい?比較セミナー

留学先&ワーキングホリデー先として高い人気を誇るカナダ!

上記のような特徴から、若年層から社会人まで幅広い層の留学生にオススメしたい魅力的な国です。
そんなカナダは、就労経験を積むにも適した国であることをご存知でしょうか?

海外で働くためには・・・

通常、海外で働きたい場合「就労許可証(Work Permit)」が必要です。
そのため、観光語学留学生として海外に滞在している場合は働くことができません。(一部の国では条件を満たしていれば語学留学中でも就労が許可されることもあります。)

カナダも観光や語学留学では働くことはできませんが、ワーキングホリデーの協定国であるため、30歳以下の方であれば1年間就労経験を積むことができます。

更にカナダには、30歳を超えてしまった方でも挑戦できるCo-op(Cooperative placement)ビザという、専門学校で勉強後に企業で「インターンシップ(就労体験)」ができるという学生ビザの付属のビザもあります!*30歳以下の方も利用できます。

カウンセラーからのアドバイス
他にもカナダにはPost Graduation Work Permit(通称:ポスグラビザ)という、一定の条件を満たすカナダの学校を卒業したときに発行される就労ビザもあります。
カナダは、海外で就学・就労を長期的に行いたい方にとっては広く門戸が開かれている国といえます。

Co-opって実際どんなことができる?ワーホリと違いは何?比較セミナーを開催します!

近年では、英語を海外に学びに行くだけではなく、英語を使って専門分野を学んだり英語を使って海外で働く経験を積みたいという方が増えてきています。

また海外生活を行ったうえで、できるだけ長く現地に住みたいという希望をお持ちの方も多いと思います。
そんな現地就職を見据えて専門的な留学を行いたい方にぜひご参加頂きたい、無料セミナーを開催いたします。

*新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、オンライン上でのウェビナー開催とします。全国各地の皆さまにご参加頂ければと思います!

オンラインセミナー参加方法

オンラインセミナーにご興味があります方は以下のセミナー予約ボタンよりお問い合わせください。
セミナー開始前までにメールにて、本セミナー用のZoomのオンラインリンクとパスワードを個別にお送りします。

セミナー当日は、安定したインターネット環境と必要に応じてイヤホン等をご準備くださいませ。

その他ご質問等ございましたら遠慮なくご相談ください。
皆様のご参加をお待ちしております。

イベントセミナー情報〈カナダ専門留学〉Co-opって何?ワーホリとどっちがいい?比較セミナー
日時2020年7月15日(水)17:00~/2020年7月29日(水)17:00~ *1時間弱 ご希望の日程をご教示ください
参加費無料
開催場所オンライン(Zoomによるウェビナー)
TEL*在宅勤務の為、メールにてお問い合わせください。
フリーダイヤル*在宅勤務の為、メールにてお問い合わせください。
アクセス参加者様に個別でZoomのリンクをお送りいたします。

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

パリ、トリノ、上海、ロンドンという4都市での留学経験と4ヵ国語習得経験を生かして皆さまの留学をサポートいたします!食に対する探究心はとどまることを知りません。フランス、イタリア留学担当カウンセラー。