【福岡】日本語を学ぶ外国人と英会話☆ランゲージエクスチェンジしたい人集まれ!

福岡・九州地方では英語を話す相手が中々見つからないとお困りではないですか?

英語学習に取り組んでいる方に共通の悩みは、
「将来的に海外旅行や海外留学に行ってみたいけど、なかなか話せるようにならないので不安。」
「英会話教室に通い独学でも勉強しているけど、英語を話せる相手が見つからなくて困っている。」
「一緒に言語を学ぶ外国人のお友達が欲しい!」
というものではないでしょうか?
せっかく高いモチベーションを持って勉強を始めたのに、話す機会が無いと勉強意欲も下がってしまいますよね。

ぜひLanguageExchange(ランゲージエクスチェンジ)を行ってみませんか?

LanguageExchange(ランゲージエクスチェンジ)とは、言語交換のことです。
日本語を学んでいる外国人と、英語を学んでいる日本人が、英語日本語で会話を行うというものです。
例:30分英語のみで会話、30分日本語のみで会話等。

一般には、ある外国語を学習する者(A)が、当該外国語を母国語とする者で、かつ(A)の母国語を学習中の外国人と、互いに互いの言語を教えあうことをいう。 双方に利益が生じるため、通常は料金を必要としない。
言語交換を希望する者は語学学校の掲示板やフリーペーパー、またはインターネットの掲示板などに自己紹介等を掲載し、その情報に興味を持った閲覧者が掲載者に実際にコンタクトを取ることで言語交換をはじめる事例が多い。言語交換は主に喫茶店やレストラン等で行われるが、インターネットのメリットを生かして、オンライン上世界中をつないでの無料チャットを提供するサイトも存在する。また、ペンパルを紹介する形のサイトもある。
-Wikipediaより引用-

応募要件はとくにありません

LanguageExchange(ランゲージエクスチェンジ)には、特に年齢や性別の制限はありません。
・英語を積極的に学びたい方
・日本語を学びたい外国人思いやってあげられる方
は、ぜひご参加ください!
お互いに語学の先生ではないので、お互いの文化や言語の違いについて話したり、楽しみながら交流して頂ければと思います。

今回は、福岡市呉服町にあるアフィニティ福岡オフィスで開催します。
アフィニティのスタッフも参加いたしますので、留学に興味がある方はぜひ併せてご相談ください!
開催日時については以下の通りです。
お申込み人数が上限に達した場合、応募は締め切らせて頂きますので、ご興味のあります方はお早めにお申し込みをお願いいたします。

イベントセミナー情報【福岡】日本語を学ぶ外国人と英会話☆ランゲージエクスチェンジしたい人集まれ!
日時2019年8月10日(土)15時~16時30分
参加費無料
開催場所アフィニティ福岡オフィス
TEL092-292-3979(アフィニティ福岡オフィス)
フリーダイヤル0120-946-981(アフィニティ福岡オフィス)
アクセス地下鉄呉服町駅6番出口(エレベーター)より徒歩1分
  • ご都合が合わない方はこちらより