★現在募集は終了いたしました★ 国内ホームステイ・プログラム/サンクスギビング・デイ 2017

東京にいながら1日海外留学体験が出来るグローバル・エクスチェンジ・プログラム国内ホームステイ・プログラム)は、海外留学前の英語の実践練習や、留学から帰国後の英語活用日本で生活する外国人の方との交流など、様々な目的で参加ができ、幅広くご活用頂けるプログラムです。

今秋開催の第二弾は、本場の「サンクスギビング・デイ(感謝祭)」をご体験 いただけます。

日本人との交流に積極的なホストファミリーの協力を得て、国内ホームステイ体験型イベントとしてご好評を頂いているプログラムです。横田基地を拠点にし、ホストファミリーと共に、半日間のアメリカ生活を実体験をしてみませんか?

東京都福生市にある米軍横田基地内は、ショッピングモール、学校、教会、病院、警察署など、アメリカの街並みが再現されており、まるで日本にいながら海外に来たかのような感覚を味わうことがでる特別な場所。通貨は勿論アメリカ$(ドル)を使用し、言葉は完全に英語の環境です。

日本にいながら海外にいるような、1日海外留学体験が出来るのです。

こんな方にオススメです!

・将来的に海外に留学してみたい、興味はあるけど不安、という方
・今すぐ海外留学したいけど、費用の準備が大変、という方
・英語の勉強はしているものの、使う機会がなくて・・・という方

1日のスケジュールは・・・

10:00 JR 青梅線福生駅集合後、ホストファミリーと一緒に米軍基地へ移動
10:30 ショッピングモールなど見学と屋外英会話レッスン
12:30 お宅訪問とサンクスギビング・デイにちなんだ食事を取りながらホームステイ体験&英会話レッスンも!
16:00 JR 青梅線福生駅にて解散

プログラム日程とお申し込みについて

◎ サンクスギビング・パーティー2017
開催日時:2017年11月18日(土)10:00~16:00   ※現地集合/現地解散
場所:東京都福生市 米軍横田基地のホストファミリー宅
プログラム参加費:12,000円(税別)

 

ご興味のある方は、まずはお気軽にお問合せ、ご相談下さい。

当イベントへのお申込みは、こちらからどうぞ。

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

私はドイツのデュッセルドルフで約10年間、ドイツ語講師および語学学校の日本人ヘルプデスクを担当してきました。2021年1月よりアフィニティでドイツ留学カウンセラーとして働くこととなりました。ドイツの大学進学やドイツ語留学、ドイツ語レッスンなどで皆様のお手伝いをさせていただけるのを楽しみにしております。