【福岡・要予約】福岡でも受けられる!!本格的な海外大学進学セミナー

昔は敷居が高かった海外大学への正規留学。
最近では、中高生の皆さまからもたくさんのお問い合わせを頂くほど身近な物となって参りました。

しかし実際に行くとなると不安に思うことや疑問点もたくさんあるのではないでしょうか?

  • 日本の大学と海外の大学どちらに進学するか迷っている
  • 自分の英語力が海外の大学で通用するのか不安である
  • 日本の大学と海外の大学を併願することは可能か(現実的か)
  • どのような人が海外の大学に向いているのか

これらのご質問に、15年のキャリアを持ち、過去6,000名以上のカウンセリングを行ったキャリアカウンセラー資格を保有するカウンセラーがお答えします。
普段は東京でセミナーを行っていますが、今回アフィニティ福岡オフィスにて海外大学進学セミナーを開催することとなりました。
普段福岡では中々質問することができない海外の大学事情を質問してみませんか?

ブリティッシュカウンシル認定上級カウンセラー・平田智義 / HIRATA Chiaki

海外大学進学セミナー

海外の大学に少しでも興味をお持ちの方、日本の大学に進学するかどうかは今すぐ決める必要はございません。
最近では日本の大学と海外の大学を併願をする方も増えてきています。
併願となると、勉強が大変そうなイメージもありますが、海外の大学への出願は書類審査です。
海外の大学の出願時期を確認の上、必要書類を取得する準備を行う必要があります。

アフィニティの海外大学進学セミナーでは、
・出願方法
・出願時に必要な書類について
・出願料の目安
・必要な英語力(英検でも証明になるか?条件付合格とは?)
・奨学金や割引等はあるのか
・事前に語学学校に通えるか
等についてご説明いたします。

その他、海外大学に詳しいカウンセラーから熱いアドバイスを受けて頂くことができると思います!
講師は、普段話を聞くことが難しい人気カウンセラーですので、質疑応答も積極的に行って頂ければと思います。

日時:2020年2月28日(金)18時~

場所:アフィニティ福岡オフィス

参加料:無料

保護者様のご参加も大歓迎です。

海外進学はどんどん身近なものになってきています

海外に行くとなるととても大変なことのように思いますが、必要書類と一定の英語力の証明を行うことで出願できるため、決して夢物語ではありません。
日本の大学と同様に資金面においても大学によって様々です。

「何を学びたいのか」「どのような人間になりたいのか」たくさんある選択肢の中から自分の進みたい道を選べるのは、若い人の特権です!
将来に関する選択することは、とても大きなエネルギーと勇気が必要にはなりますが、海外進学という選択肢をお持ちの方は、ぜひ今の段階から情報収集を進めて頂きたいと思います。
国による教育システムの違いや学校の紹介などもお話いたしますので、お気軽にご相談下さい。

アフィニティのカウンセラーは、全員海外留学経験者です。
日々変わりゆく情勢にもアンテナを張り、定期的な現地視察、海外から学校スタッフを招いてのセミナーも随時開催しております。
現地情報に精通した留学のプロが、オセアニア、北米、欧州、フィリピンまで幅広い留学先をご案内いたしますので、安心してお問い合わせください。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております

イベントセミナー情報

【福岡・要予約】福岡でも受けられる!!本格的な海外大学進学セミナー

日時
2020年2月28日(金)18時~

参加費
無料

開催場所
福岡オフィス

TEL
092-292-3979(福岡)

フリーダイヤル
0120-946-981(福岡)

アクセス
地下鉄呉服町駅6番出口(エレベーター)より徒歩1分

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

パリ、トリノ、上海、ロンドンという4都市での留学経験と4ヵ国語習得経験を生かして皆さまの留学をサポートいたします!食に対する探究心はとどまることを知りません。フランス、イタリア留学担当カウンセラー。