【高校生留学相談】夏休みに検討しよう!海外進学セミナー〈東京・大阪・福岡〉7/24

もうすぐ待ちに待った夏休みですね。
夏休みに入ると、部活、塾の合宿、家族旅行等、様々な予定が入っている方が多くなると思います。
長期の休暇を利用して、高校卒業後の進路について相談を行うご家庭も多いのではないでしょうか。

最近、高校3年生の方より海外の大学への進学についてのご相談をお受けする機会が増えて参りました。
・日本の大学と海外の大学どちらに進学するか迷っている。
・自分の英語力が海外の大学で通用するのか不安である。
・日本の大学と海外の大学を併願することは可能か(現実的か)?
等のご相談を頂いております。

アフィニティでは、海外進学について夏休み中に情報収集をしたい高校生を対象とした、海外進学セミナーを開催いたします。

海外進学セミナー概要

海外の大学に少しでも興味をお持ちの方、日本の大学に進学するかどうかは今すぐ決める必要はございません。
最近では日本の大学と海外の大学を併願をする方も増えてきています。
併願となると、勉強が大変そうなイメージもありますが、海外の大学への出願は書類審査です。
海外の大学の出願時期を確認の上、必要書類を取得する準備を行う必要があります。

アフィニティの海外進学セミナーでは、
・出願時期
・出願時に必要な書類について
・出願料の目安
・必要な英語力(英検でも証明になるか?条件付合格とは?)
・奨学金や割引等はあるのか
・事前に語学学校に通えるか
等についてご説明いたします。

日時:
2019年7月24日(水)14時~(1時間程)

場所:
東京オフィス、大阪オフィス、福岡オフィス

参加料:
無料

ぜひ保護者の方も一緒にご参加ください。(お一人でのご参加も承っております)
上記日程に都合がつかない方や、個別の相談をご希望の方は別途相談のお時間をお取りいたします。
遠慮なくご相談ください。

海外進学は意外と身近です!

海外に行くとなるととても大変なことのように思いますが、必要書類一定の英語力の証明を行うことで出願できるため、決して夢物語ではありません。
日本の大学と同様に資金面においても大学によって様々です。

「何を学びたいのか」「どのような人間になりたいのか」たくさんある選択肢の中から自分の進みたい道を選べるのは、若い人の特権です!
将来に関する選択することは、とても大きなエネルギーと勇気が必要にはなりますが、海外進学という選択肢をお持ちの方は、ぜひ今の段階から情報収集を進めて頂きたいと思います。
国による教育システムの違いや学校の紹介などもお話いたしますので、お気軽にご相談下さい。

この記事を書いた人

森山 愛子

ニュージーランドでファームステイ、イギリスとカナダにてワーキングホリデー経験有り。 海外生活経験を多くの方に伝えたく、アフィニティの留学カウンセラーという道を選びました。 自身の経験と反省を活かし、学校選びから海外生活のノウハウまでしっかりとご案内していきます!

アフィニティのカウンセラーは、全員海外留学経験者です。
日々変わりゆく情勢にもアンテナを張り、定期的な現地視察、海外から学校スタッフを招いてのセミナーも随時開催しております。
現地情報に精通した留学のプロが、オセアニア、北米、欧州、フィリピンまで幅広い留学先をご案内いたしますので、安心してお問い合わせください。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

イベントセミナー情報【高校生留学相談】夏休みに検討しよう!海外進学セミナー〈東京・大阪・福岡〉
日時2019年7月24日(水)14時~
参加費無料
開催場所東京オフィス ・ 大阪オフィス ・ 福岡オフィス
TEL03-5474-6231(東京)06-6195-7433(大阪)092-292-3979(福岡)
フリーダイヤル0120-971-130(東京)0120-960-616(大阪)0120-946-981(福岡)
アクセス各支店のページをご確認下さい
  • ご都合が合わない方はこちらより