【福岡・要予約】高校生・大学生対象〈海外進学個別相談〉

昔は敷居が高かった海外大学への正規留学。
最近では、中高生の皆さまからもたくさんのお問い合わせを頂くほど、ぐっと身近になって参りました。

●日本の大学と海外の大学どちらに進学するか迷っている。
●自分の英語力が海外の大学で通用するのか不安である。
●日本の大学と海外の大学を併願することは可能か(現実的か)?
これらのご相談をたくさん頂いておりますが、海外大学進学は皆さんが思っていらっしゃるほど複雑ではありません!

もちろん、進学されるご本人様の努力と費用の問題はありますが、情報収集をする前に諦めてしまうのはもったいないと思いませんか?
日本の大学との併願することも可能ですので、海外大学に興味がある方はぜひご相談ください。

海外進学個別相談概要

海外の大学に少しでも興味をお持ちの方、日本の大学に進学するかどうかは今すぐ決める必要はございません。
最近では日本の大学と海外の大学を併願をする方も増えてきています。
併願となると、勉強が大変そうなイメージもありますが、海外の大学への出願は書類審査です。
海外の大学の出願時期を確認の上、必要書類を取得する準備を行う必要があります。

アフィニティの海外進学個別相談では、
・出願時期
・出願時に必要な書類について
・出願料の目安
・必要な英語力(英検でも証明になるか?条件付合格とは?)
・奨学金や割引等はあるのか
・事前に語学学校に通えるか
等についてご説明いたします。

日時:
平日 月~金 10:00-18:00
週末 土曜日 10:00-15:00

場所:
アフィニティ福岡オフィス

参加料:
無料

進学されるご本人様のみのご参加も受け付けておりますが、ご都合がつくようでしたらぜひ保護者の方も一緒にご来社ください。

海外進学はどんどん身近なものになってきています

海外に行くとなるととても大変なことのように思いますが、必要書類一定の英語力の証明を行うことで出願できるため、決して夢物語ではありません。
日本の大学と同様に資金面においても大学によって様々です。

「何を学びたいのか」「どのような人間になりたいのか」たくさんある選択肢の中から自分の進みたい道を選べるのは、若い人の特権です!
将来に関する選択することは、とても大きなエネルギーと勇気が必要にはなりますが、海外進学という選択肢をお持ちの方は、ぜひ今の段階から情報収集を進めて頂きたいと思います。
国による教育システムの違いや学校の紹介などもお話いたしますので、お気軽にご相談下さい。

元国家公務員が失敗しない留学・ワーホリを教えます!・森山愛子

アフィニティのカウンセラーは、全員海外留学経験者です。
日々変わりゆく情勢にもアンテナを張り、定期的な現地視察、海外から学校スタッフを招いてのセミナーも随時開催しております。
現地情報に精通した留学のプロが、オセアニア、北米、欧州、フィリピンまで幅広い留学先をご案内いたしますので、安心してお問い合わせください。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております

イベントセミナー情報【福岡・要予約】高校生・大学生対象〈海外進学個別相談〉
日時ご希望の日時をご指定下さい
参加費無料
開催場所福岡オフィス
TEL092-292-3979(福岡)
フリーダイヤル0120-946-981(福岡)
アクセス地下鉄呉服町駅6番出口(エレベーター)より徒歩1分
  • ご都合が合わない方はこちらより