【高校生・2020年第6期】トビタテ!留学JAPAN準備個別相談会〈東京・大阪・福岡〉

トビタテ第5期生が次々に海外に飛び立っていく中、いよいよトビタテ第6期募集説明会・体験発表会の日程が発表されましたね。

第6期募集説明会&体験発表会日程
詳細はこちら

トビタテ!留学JAPANとは?

日本代表プログラム高校生コースは、現段階では2020年までのプロジェクトと公表されているため、
トビタテ最終受付(予定):2019年10月~2020年1月末
トビタテ最終渡航(予定):2020年7月~2021年3月末
上記日程が、最終の募集期間となっています。
今後延長されるかどうかは未定です。(2019年8月現在)

トビタテ!留学JAPAN「日本代表プログラム」は、返済不要の奨学金や研修等を通して学生の留学を支援する制度です。産・官・学協働で、2020年までに約1万人の海外チャレンジを応援していきます。
ー公式Webサイトより引用ー

将来的に海外進学を検討されている方や、日本の大学進学後に語学留学ワーキングホリデーを検討している方にとっては「トビタテ!留学JAPAN」を利用して海外留学経験を積むことはとてもいい機会にります。

アフィニティでは、トビタテ!留学JAPANについて夏休み中に情報収集をしたい高校生を対象とした、トビタテ!留学JAPAN準備セミナーを開催しております。

トビタテ!留学JAPAN準備個別相談会概要

 

・過去にトビタテ!留学JAPANに挑戦したが残念ながら落選してしまった。
・今回初めてトビタテ!留学JAPANに挑戦してみたい!

ぜひ、アフィニティのカウンセラーにご相談ください。
ご自身が「どういうプランで海外に行きたいのか」「何を学び、何を日本に持ち帰りたいのか」を、明確にして頂くためにも、海外の学校で受講できるプログラム等を中心にご紹介いたします。

〈個別相談会内容〉
・渡航国選び、渡航国の特色
・応募時に必要な書類について
・留学費用の目安
・必要な英語力
・語学学校のクラスやホームステイについて
・昨年合格した方の傾向
等についてご説明いたします。

日時:
平日 9:30~18:00
土曜 10:00~15:00

場所:
東京オフィス、大阪オフィス、福岡オフィス

参加料:
無料

ぜひ保護者の方も一緒にご参加ください。(お一人でのご参加も承っております)
上記日程に都合がつかない方や、個別の相談をご希望の方は別途相談のお時間をお取りいたします。
遠慮なくご相談ください。

トビタテ!で海外留学のチャンスを掴もう!

トビタテ!留学JAPANは海外留学を応援してくれる大きなチャンスです!
「留学してみたいけど、親にお金を出してもらうのが申し訳ない・・・」
ご両親の経済的負担を思うと中々留学に行きたいと言えない方もいらっしゃるかと思います。
トビタテ!留学JAPANは、自分自身の力で挑戦することで奨学金を得ることができる海外留学支援制度です。
思い切って自分の実力をぶつけてみましょう!

この記事を書いた人

森山 愛子

ニュージーランドでファームステイ、イギリスとカナダにてワーキングホリデー経験有り。 海外生活経験を多くの方に伝えたく、アフィニティの留学カウンセラーという道を選びました。 自身の経験と反省を活かし、学校選びから海外生活のノウハウまでしっかりとご案内していきます!

アフィニティのカウンセラーは、全員海外留学経験者です。
日々変わりゆく情勢にもアンテナを張り、定期的な現地視察、海外から学校スタッフを招いてのセミナーも随時開催しております。
現地情報に精通した留学のプロが、オセアニア、北米、欧州、フィリピンまで幅広い留学先をご案内いたしますので、安心してお問い合わせください。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

イベントセミナー情報【高校生・2020年第6期】トビタテ!留学JAPAN準備個別相談会〈東京・大阪・福岡〉
日時平日9:30~18:00 土曜10:00~15:00
参加費無料
開催場所東京オフィス ・ 大阪オフィス ・ 福岡オフィス
TEL03-5474-6231(東京)06-6195-7433(大阪)092-292-3979(福岡)
フリーダイヤル0120-971-130(東京)0120-960-616(大阪)0120-946-981(福岡)
アクセス各支店のページをご確認下さい
  • ご都合が合わない方はこちらより