【2023年第8期・高校生】トビタテ!留学JAPAN個別相談会

高校生の皆さんにお知らせです!トビタテ!留学JAPAN 新・日本代表プログラム 【高校生等対象】 第8期奨学生の募集要項が発表されました。 コロナの影響から延長して運営されていましたが、この度、新たなビジョンを掲げ、2023年度から2027年度までの5年間、次期「トビタテ!留学JAPAN」を実施することが決定しています。 高校生の皆さん、是非挑戦してください!

第8期はこれまでの第1期~第7期までの応募内容が異なっています。まずは個別相談会にて、新たな募集内容の詳細、各国の現状や今後の見通しなどからご案内させていただきます。相談会はZoomにて行いますので、日本全国どこからでもご参加いただけます。

日本代表プログラム 高校生コース募集要項
詳細はこちら

トビタテ!留学JAPAN準備個別相談会概要

・過去にトビタテ!留学JAPANに挑戦したが残念ながら落選してしまった。
・今回初めてトビタテ!留学JAPANに挑戦してみたい!
・2023年7月以降に留学が可能な地域は?

是非、アフィニティのカウンセラーにご相談下さい。
ご自身が「どういうプランで海外に行きたいのか」「何を学び、何を日本に持ち帰りたいのか」を明確にしていただくためにも、海外の学校で受講できるプログラム等を中心にご紹介いたします。

〈個別相談会内容〉
渡航国選びのポイント・渡航国の特色
・第8期応募時に必要な書類について
・留学費用の目安
・必要な英語力
・アフィニティのサポートについて
・これまでに合格した方の傾向

等についてご説明いたします。

日時:
平日 10:00~18:00

場所:
Zoomにてご自宅からご参加いただけます。

参加料:
無料

是非保護者の方も一緒にご参加下さい。(お一人でのご参加も承っております)

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

 

イベントセミナー情報

【2023年第8期・高校生】トビタテ!留学JAPAN個別相談会

日時
平日10:00~18:00にてご希望をお知らせ下さい。

参加費
無料

開催場所
Zoomによるオンライン(地域をお選び下さい。)

TEL
(東京)03-6455-0274(大阪)06-6455-1177(福岡)092-402-0490

フリーダイヤル
上記に電話もしくはメールにてご連絡下さい。

アクセス
ご自宅よりご参加下さい。

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

オーストラリアの小中高校で日本語教師のアシスタントとして勤務。オーストラリアでの指導経験は、海外の外国語教育の現場を知るとても良い経験になりました。帰国後は旅行会社にて約10年間、海外への修学旅行・グループ旅行の手配業務や個人旅行手配に関わったのち、ニュージーランド専門の留学会社では、6年間に約500名の留学生をニュージーランドに送り出しました。現在は、学校、塾などの法人担当もしながら株式会社アフィニティにて留学アドバイザーを行う他、文部科学省が展開する「トビタテ!留学JAPAN」の申請サポート業務も担当しています。