中学生・高校生向け ニュージーランド留学相談会

中学生・高校生向け無料ニュージーランド留学相談会

中学生・高校生向け無料ニュージーランド留学相談会をアフィニティ東京で開催致します。

近年、小学校での英語教育が義務化されたことを受け、現在中学生・高校生から留学に関するお問い合わせがとても増えております。そこで!今回のニュージーランド留学相談会では、留学が始めての中学生・高校生を対象とした、留学相談会を開催致します。

英語の勉強はもちろん、留学で身につく能力・メリット・デメリット(リスク)を全てお伝え致しますね。

また、今回の留学相談会は留学希望者だけではなく、お子様を海外へ送り出すご家族へのご案内もございます。是非ご家族の皆様ご参加ください。

講師紹介

改めまして、今回の留学相談会の講師をさせていただきます、望月功一と申します。中学2年生の時に初めての留学でアメリカへ2週間の語学留学を経験しました。その後、高校2年生の時にはニュージーランドの高校へ1年間の交換留学を経験しております。実際に中学生、高校生の時に留学をした自分自身の実体験と留学カウンセラーとしての視点から、中高留学についてご案内ができればと思います。

こんな方におススメ!

  • まったく英語が話せなくても、留学、海外で生活できるかな?とお悩みの方
  • 子供を海外に送り出すには、まだ早いのかな?とご心配されているご家族様
  • ニュージーランドの治安、環境、留学生活について知りたい方
  • 中学生、高校生時代に留学をすることのメリット・デメリットについて知りたい方
  • 留学で学べる事、実際にお子様が留学で学べる事について知りたい方
  • 留学費用留学準備、現地での滞在先について知りたい方
  • どのような留学プログラムがあるのか知りたい方
  • 留学エージェントの違いについて知りたい方

 

【中学2年生!僕が初めての留学で学んだこと】

中学生の頃の私は、本当に英語が苦手で英語の授業についていくのがやっとのレベルでした。ですが、テレビや雑誌などで見た美しい海外の景色に圧倒され、海外生活を体験してみたいと考えた事が、短期留学に挑戦をしたきっかけでした。

その後、この短期留学をキッカケに、中学・高校の教師免許を取得し、実際に学生に英語の指導も行いました。現在は、留学カウンセラーとして世界を目指す学生の留学支援を行っています。

初めてのアメリカ短期留学での経験は全てのことが新鮮でした。英語は自由に話すことは出来ませんでしたが、毎日が楽しく、充実していたことを今でも覚えています。アメリカでは、英語の教師資格をもったホストマザーのご家庭にホームステイをし、平日は毎日3時間、英語の授業を受けていました。週末や授業の後には、ロサンゼルスの観光名所や、サンタモニカ、ディズニーランドやご友人宅のホーム・パーティーにも連れて行ってくれました。勉強だけでなく、アメリカの食文化や宗教、たくさんの外国人と触れ合えた経験は、とても貴重な体験でした。

この2週間の滞在は本当にあっという間でしたが、この短期間で僕が得たことは今の自分のにも大きく影響しています。留学=海外で語学を学ぶ事、と思われがちですが、僕はこの留学を通して新しい考えた、生きる力、考える力を学びました。

高校2年生の時には、ニュージーランドの高校で1年間の交換留学に挑戦をしました。

高校留学の体験も是非お伝えしたいのですが、全てをここでお伝えすることは難しいので、個別相談で直接お伝えできればと思います。

楽しかったこと、大変だったこと(つらかった) 、留学の良い面、悪い面、本当の海外留学を全てお伝えいたいます。

また、実際に留学にをご検討されていらっしゃる方には、留学プランや費用について、国の選び方やビザについてなど具体的なご案内もさせて頂きます。

基本的に、留学初心者の方に向けた、個別相談となりますのでお気軽にご参加下さい。

無料個別相談に参加希望の方は、下記予約フォームよりご希望日時を2,3ご記入ください。

無料個別相談のご案内時間はこちら:

平日:午前 09:30~午後6:00
土曜日:午前 10:00~午後3:00

第1希望: 月  日 時~
第2希望: 月  日 時~
第3希望: 月  日 時~

最寄り駅は、渋谷駅から銀座線にて2駅の外苑前駅になります。
外苑前駅から徒歩2分ほどの場所になります。

 

イベントセミナー情報 中学生・高校生向けニュージーランド留学相談会
日時 ご希望日時を2,3ご記入ください。
参加費 無料
開催場所 アフィニティ東京オフィス
TEL 03-5474-6231
フリーダイヤル 0120-971-130
アクセス 東京メトロ銀座線「外苑前」3番出口より徒歩1分