ドイツワーホリにも人気!デュッセルドルフの語学学校セミナーを開催

皆さまこんにちは、留学会社アフィニティのドイツ担当スタッフ上原です。

本日は、12月9日(土)に無料ドイツセミナーをアフィニティ東京オフィスで開催するので、開催に先駆けて一部をご紹介したいと思います。

まだ間に合う!春休みの短期留学、来年以降の長期に渡る休学留学、長期語学留学、ワーホリ、シニア留学など、目的や期間、時期を問わず、ドイツ語の習得をドイツでお考えの方にお勧めの学校セミナーです。

ご紹介するドイツの語学学校  GoAcademy! SprachcaffeDüsseldorf は、デュッセルドルフにある人気校の1つです。下の画像をクリックすると、学校の素敵なPV動画スタートします。ぜひ一度ご覧ください!

 

そもそもデュッセルドルフってどんなところ?

学校のPV動画でお感じになった方も多いと思いますが、清潔感がありオシャレな街の風景が映し出されていて、意外(?!) に都会なデュッセルドルフという街の様子を感じていただけると思います。

日本からはおよそ1万キロ離れたドイツですが、日本から直行便の就航もあるのでアクセスしやすく、海外が初めての方にも住みやすい街なんです。

世界遺産の大聖堂で有名なケルンからは、ドイツ版新幹線で30分ほどの距離にあり、西北ドイツに位置しています。オランダやベルギーなど近隣国にもアクセスしやすいですよ。

旧市内(Altstadt)の様子。落ち着いたドイツらしい町並み、ライン河畔の遊歩道が心地よいエリア

卓球で活躍している水谷隼選手も、過去この街のブンデスリーグで技を磨きました。現在は、サッカーの宇佐美貴史選手がデュッセルドルフのプロチームに所属し活躍しています。FCケルンで活躍中の大迫勇也選手も、実は居住地はデュッセルドルフとのこと。プロ選手も安心して住みやすい土地柄なんですねー!

何ですか、この建物は?という驚きが楽しい現代アートや近代建築が興味深いエリアもあります

ドイツの語学学校ってどんな感じ?

 GoAcademy! SprachcaffeDüsseldorf は、市内に位置し中央駅や市内中心部までのアクセスも便利。

人気の理由の1つには、授業コンセプトや校風があります。1クラスの人数上限は10名少人数でコンパクトなクラスが基本で、会話を重視したコニュニカティブな授業プログラムで  “使える”言語の習得に適しています。

また、ドイツの進学準備コースもあるので、海外進学を目指す方にもお勧めです。

ドイツ語はちょっと・・・という方には、英語コースも開講している層の厚い学校なんです!

講師・スタッフも丁寧で熱心な人材が多く、学校の雰囲気もフレンドリーで明るいです。さらにその上、日本語が流暢な先生がおり、同校で人気の先生のお一人がファビアン先生です。

こちらがファビアン先生。昨年アフィニティのオフィスを訪問してくれた際の素敵な笑顔&ポーズ姿

今回のセミナーでは、なんとこちらのファビアン先生のドイツ語・グループレッスン(10〜15分程度)も無料体験頂けます。参加型のお試しドイツ語レッスン付で ”お得な” 語学学校セミナーなんです!!

セミナー日程とお申込みについて

・日時: 2017年12月9日(土) 13:00スタート! ※1時間程度のセミナーです

・参加費: 無料(お席確保のため事前にオンラインでお申込下さい)

・開催場所: アフィニティ東京オフィス

・お問合せTEL: フリーダイヤル 0120-971-130

当セミナーへのお申込みは、こちらからどうぞ。

ラストミニッツのご参加もお待ちしています!