~現役の海外大学留学生が語る!成功のための知恵袋と留学を支えるお母さんの本音~

こんにちは、アフィニティの藤村です。
前回大盛況だった、現役の海外大学留学生による体験談セミナー第2弾の開催が決定いたしました!
イギリスの名門大学、サセックス大学(University of Sussex)に進学し、マーケティングを学んでいる三嶋成歩さんに「現役大学生が語る留学の知恵袋」という事で、なぜ高校卒業後にイギリスの大学に進学したのか、ファンデーションコースでの勉強や大学での学生生活など、実体験についてお話していただきます。


ゲストスピーカー:三嶋 成歩さん

進学先の国

都市イギリス・ブライトン
進学中の大学サセックス大学(University of Sussex)
留学期間2017年9月~現在も留学中
滞在方法 学校の寮

また、そんな成歩さんを陰で支えるお母様にも、お子様を海外に送り出す時のことや現在の心境など、ご家族の本音を語っていただきます。

ゲストスピーカー:三嶋 香代さん(成歩さんのお母様)

ご自身の経験も含め、現在は子供の才能を開花させる留学プロデューサーしての活動もされていらっしゃいます。

👉スケジュール

【前座】

13:30~13:50 「海外大学出願の基礎知識について」

アフィニティ海外進学アドバイザーよりお話させていただきます。

【第一部】

14:00~14:30 「現役大学生が語る留学の知恵袋」

三嶋さんのイギリス大学留学体験談
-なぜイギリスに進学したのか
-ファンデーションコースでの学びについて
-大学生活について
-進学前に日本でするべきこと

14:30~14:50 「海外進学を支えるお母さんの本音」

海外進学を支えるお母さんの本音について語っていただきます。

【第二部】

15:00~15:50 「オンライン座談会」

座談会形式で参加者からの質問に対して、三嶋さん、海外進学アドバイザーよりお答えいたします。

15:50~16:00 「今から日本で準備できること」

今から準備できることを、学習アドバイザーよりご案内いたします。

海外進学に少しでも興味のある方、おひとりでのご参加もご家族とのご参加もどちらも大丈夫です!また、三嶋さんはイギリスの大学に留学中ですが、アメリカやカナダ、オーストラリア等イギリス以外の国への留学を検討中の方にも役立つ情報が盛りだくさんです。
滅多にないチャンスですので、勉強のことから現地での生活のことまで、気になることを留学の先輩に聞いてみましょう。ご参加お待ちしております!

イベントセミナー情報オンライン海外大学進学座談会「現役大学生が語る留学の知恵袋」
日時2020年5月23日 02:00 PM
参加費無料
開催場所オンライン(Zoomによるウェビナー)
TEL*在宅勤務の為、メールにてお問い合わせください。
フリーダイヤル*在宅勤務の為、メールにてお問い合わせください。
アクセスZoomのリンクをお送りいたします。