6月27日 15時〜!UCバークレー留学生が語る海外進学体験談

前回大盛況だった、現役の海外大学留学生による体験談セミナー第4弾の開催が決定いたしました!
今回は、アメリカのカリフォルニア州にあるディアブロバレーカレッジ・プレザント校(Diablo Valley College Pleasant Hill Campus)からパブリック・アイビーとも言われる名門校のUCバークレーに編入した髙橋秀禎さんにゲストスピーカーとしてご参加頂きます。高橋さんはコンピューターサイエンスを学び、在学中に日本でも起業をしました。今回は「現役大学生が語る留学の知恵袋」という事で、なぜ高校卒業後にアメリカの大学に進学したのか、アメリカのコミュニティーカレッジでの勉強や大学での学生生活、その後に世界的名門校のUCバークレーにどのように編入し、なぜ在学中に起業する事を決心したのかなど、実体験についてお話して頂きます。


ゲストスピーカー:髙橋秀禎さん

進学先の国

都市アメリカ プレザントヒル → バークレー
進学大学ディアブロバレーカレッジ→UCバークレー
留学期間2014年6月〜2016年4月 ディアブロバレーカレッジ 2017/7月〜 UCバークレー
滞在方法シェアハウス

 

👉スケジュール

【第一部】アメリカ大学進学

15:00~15:10 「アメリカ大学進学の基礎知識」

15:10~15:40「現役大学生が語る留学の知恵袋」

髙橋秀禎さんのアメリカ大学留学体験談
ーなぜアメリカに進学したのか?
ーコミュニティーカレッジでの学びについて
ーどのようにUCバークレーに編入を実現したのか
ーUCバークレーの学びについて
ー大学生活全般について
ーなぜ、在学中に起業を決心したのか
ー進学前に日本ですべきこと

15:40~16:10「オンライン座談会」

座談会形式で参加者からの質問に対して、髙橋秀禎さんよりお答えいたします。

【第二部】今から日本で準備できること

16:10~16:20 「有効な海外進学への準備方法について(高橋さん)」
海外進学にあたり実際に高橋さんが日本で準備をしたこと等についてお話いただきます。

16:20~16:50 「海外進学に向けた日本で出来る英語学習について」
今から準備できることを留学アドバイザーよりご案内いたします。

滅多にないチャンスですので、勉強のことから現地での生活のことまで、気になることを留学の先輩に聞いてみましょう。ご参加お待ちしております!

イベントセミナー情報オンライン海外大学進学座談会「UCバークレー留学生が語る海外進学体験談」
日時2020年6月27日 03 :00 PM
参加費無料
開催場所オンライン(Zoomによるウェビナー)
TEL*在宅勤務の為、メールにてお問い合わせください。
フリーダイヤル*在宅勤務の為、メールにてお問い合わせください。
アクセスZoomのリンクをお送りいたします。

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

パリ、トリノ、上海、ロンドンという4都市での留学経験と4ヵ国語習得経験を生かして皆さまの留学をサポートいたします!食に対する探究心はとどまることを知りません。フランス、イタリア留学担当カウンセラー。