8月22日(土)14時~ 【英国シェフィールド大学現役大学生が語る留学の知恵袋】

前回大盛況だった、現役の海外大学留学生による体験談セミナー第5弾の開催が決定いたしました!

今回は、イギリスのシェフィールド大学(The University of Sheffield)に進学し、ビジネスを学んでいる成澤さんに「現役大学生が語る留学の知恵袋」という事で、なぜ高校卒業後にイギリスの大学に進学したのか、ファンデーションコースでの勉強や大学での学生生活など、実体験についてお話して頂きます。
現在、コロナウイルスの影響で進学に不安を抱えながら準備を進めていらっしゃる方も多いと思いますが、「今できる事」の何かのヒントになればと思います。
質疑応答にも十分な時間を用意しておりますので、是非皆さんお気軽にご参加下さい。

ゲストスピーカー:成澤 侑南さん

進学先の国

都市イギリス・シェフィールド
進学中の大学シェフィールド大学(The University of Sheffield)
留学期間2019年6月~現在も留学中
滞在方法 学校の寮

※シェフィールド大学(The University of Sheffield)は世界大学ランキング(Times Higher Education World University Rankings 2020:117位)の名門大学で、ラッセルグループに名を連ねる大学です。
60以上もの研究機関を有しており、研究に力を入れている大学としても国際的に知られています。
これまでにノーベル賞受賞者を5名輩出しています。大学は英国で4番目に大きな街であり、最も緑の豊かな街として知られています。

🙋🏻‍♂️ファシリテーター

株式会社アフィニティ 取締役 教育事業部長
平田 智義
留学経験: アメリカ・シアトル近郊のSaint Martin’s Universityにて約4年半留学し、経営学、教育学を学ぶ。 在学中は国際交流クラブ(International Club)を設立し、 留学生と現地の大学生との架け橋として活動。職務経験: 予備校にて英語教師を経験した後、英会話スクールの運営に携わる。その後、真の国際人育成を志し、大手留学支援会社にて専門コンサルタント、マネージメントを経験し、 現在は株式会社アフィニティにて留学とグローバルキャリア支援に従事。約15年間で7000名以上の留学生のコンサルティング、キャリア支援に携わってきました。

👉スケジュール

【前座】

14:00~14:10 「イギリス大学進学の基礎知識」
アフィニティ海外進学アドバイザーよりお話させていただきます。

【第一部】

14:10~14:40 成澤さんのイギリス大学留学体験談
内容:
-なぜイギリスに進学したのか
-ファンデーションコースでの学びについて
-大学生活について
-進学前に日本でするべきこと
-なぜイギリスに進学したのか
-ファンデーションコースでの学びについて
-大学生活について
-進学前に日本でするべきこと

14:40~15:10 「オンライン座談会」
座談会形式で参加者からの質問に対して、成澤さん、弊社の海外進学アドバイザーよりお答えします。

【第二部】

15:10~15:30 「海外進学に向けた日本で出来る事」

今から準備できることを、学習アドバイザーよりご案内いたします。

海外進学に少しでも興味のある方、おひとりでのご参加もご家族とのご参加もどちらも大丈夫です!また、成澤さんはイギリスの大学に留学中ですが、アメリカやカナダ、オーストラリア等イギリス以外の国への留学を検討中の方にも役立つ情報が盛りだくさんです。
滅多にないチャンスですので、勉強のことから現地での生活のことまで、気になることを留学の先輩に聞いてみましょう。ご参加お待ちしております!

イベントセミナー情報オンライン海外大学進学座談会「現役大学生が語る留学の知恵袋」
日時2020年8月22日 2:00 PM
参加費無料
開催場所オンライン(Zoomによるウェビナー)
TEL*在宅勤務の為、メールにてお問い合わせください。
フリーダイヤル*在宅勤務の為、メールにてお問い合わせください。
アクセスZoomのリンクをお送りいたします。

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

パリ、トリノ、上海、ロンドンという4都市での留学経験と4ヵ国語習得経験を生かして皆さまの留学をサポートいたします!食に対する探究心はとどまることを知りません。フランス、イタリア留学担当カウンセラー。