【参加無料】東京・大阪同時開催!海外大学留学セミナー @日米英語学院 高校生・大学生におすすめ!

高校生や大学生の方は、夏休みが近づいてきていますね。夏休みの過ごし方次第で、周りと差がつけられる絶好のチャンスです。充実した夏休みを過ごすにはどうしたらいいのでしょうか。もちろん過ごし方は様々ですが、できればメリハリのある夏休みにしたですよね。ご自身の勉強や遊びなどの目的に合わせて、計画を立ててみましょう。勉強は、一日に何時間勉強するかを考え、毎日継続的な計画をすることが大事ですよね。できれば、将来のことを考える時間を取ることも大切ですよね。この夏休みは今後の進路について考える時間に充ててみませんか?夏休みに開催されるセミナーに積極的に参加し、情報収集していくと、色々な発見があります。視野を広げる第一歩として、行動しましょう。

日本はグローバルで活躍できる人材を求めています

グローバル化が進展している世界の中で、主体的に物事を考え、多様なバックグラウンドをもつ同僚、取引先、顧客等に自分の考えを分かりやすく伝え、文化的・歴史的なバックグラウンドに由来する価値観や特性の差異を乗り越えて、相手の立場に立って互いを理解し、更にはそうした差異からそれぞれの強みを引き出して活用し、相乗効果を生み出して、新しい価値を生み出すことができる人材。(文部科学省の「グローバル人材」の定義より抜粋)

海外大学では英語で学問を学び、技術を習得するだけでなく、「自分で考え、表現し、判断する」ような場がたくさんあります。それは、海外大学ではディスカッションやディベート、プレゼンテーションの発表やレポート(論文)を提出する機会が多くあるからです。自分で調べ、考えたものを自分の意見として纏めることは容易ではありませんが、海外大学の授業では、「自分で考え、表現し、判断する」環境ですので、自然とこういったスキルを習得していくことができます。また、海外大学には多国籍の学生が集まっています。文化や歴史的なバックグランドが違う仲間と過ごすことで、互いの価値観を尊重し、多様性を認めていけるようになります。海外大学卒業後の社会で活躍できる人材になるのではないでしょうか。

アフィニティでは夏休み期間中に「海外大学留学セミナー」を開催!

このセミナーは、海外大学の基礎知識から奨学金情報、留学の事前準備、アメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリアの4か国の教育システムの違いなどをご説明します。留学初心者でも参加頂けるセミナーです。このセミナーは日米英語学院の池袋校と梅田校の東京と大阪で同時開催します。最寄り駅からも徒歩1~2分という場所でアクセス便利ですので、お気軽にご参加いただけます!

高校生の方

今後の進路の選択肢として、日本の大学だけでなく、海外大学もご検討ください。日本の大学と海外大学の併願もできます。高校の成績や英語力も含め、早めの行動と準備が留学成功のカギです!

大学生の方

大学在学中に休学して、海外大学へ留学することができます。海外大学で英語や専門科目を取って、コミュニケーション能力を身につけたり、グローバル化に対応できるスキルを取得でき、就職に活かせます。

大学既卒の方

ワーキングホリデーを利用して留学することも経験になりますが、今後のキャリアを考えるなら大学院留学がお勧めです。ただし、海外大学院は国によって制度や費用が異なりますので、しっかりと情報収集し、準備を進めていくことが必要です。

8月25日(日)『海外大学留学セミナー』@日米英語学院

ポイント①ポイント②ポイント③
海外大学留学の基礎がわかる!トップランキングの大学に進学することも夢ではありません!留学までの準備がわかる!
アメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリアの教育システムを始め、大学・大学院・休学留学などの留学方法をご説明します。留学費用の抑えられる方法や、返済不要の奨学金制度をご紹介します。留学するまでの準備(手続きや英語力アップ)をご説明します。

こんな方におススメ!

  • 日本の大学を検討しているものの進路に迷っている方
  • 海外大学に興味あるけど、英語力に自信がなく諦めようとしている方
  • これから進路を真剣に検討していく方
  • 日本の大学を休学して、1年間留学したい方

海外の大学留学のメリット

 

  • 自分から積極的に参加する能動的な授業(=参加型授業)
  • 様々な分野について学ぶことができる
  • 多様な文化や習慣を持った人たちと交流ができる
  • 視野を広げ、世界中で通用するコミュニケーション能力を身につけることができる
  • グローバル化に対応できるスキルを習得でき、就職に活かせる

セミナー日程

日程:8月25日(日)
時間:13:00-14:30

セミナー開催地

東京大阪

日米英語学院 池袋校
池袋駅東口より徒歩1分、三菱東京UFJ銀行のビル6F

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-5-6 アイケアビル6F

日米英語学院 梅田校
JR大阪駅、阪急・阪神梅田駅より徒歩2分、梅田阪急ビルオフィスタワー26F
(阪急百貨店横の入り口からエレベータで15階へ。上層階行きエレベータに乗り換えて26階までお越しください)

〒530-0017 大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー26F

池袋校についてはこちら梅田校についてはこちら

セミナーは、日米英語学院で開催します。東京は日米英語学院 池袋校、大阪は日米英語学院 梅田校です。

セミナー講師の紹介

日米英語学院 池袋校

アメリカで経営学、教育学を学ぶ。ブリティッシュカウンシル認定上級カウンセラーおよび国家資格キャリアコンサルタントを有し、これまでに6000名以上のカウンセリングを行った熱血カウンセラー。グローバル人材育成のキャリアカウンセリングもお任せください。

日米英語学院 梅田校

アメリカの大学で国際ビジネスを学び、卒業後に海外大学進学専門の教育機関にて約20年の学生サポートに従事。
これまで2000名以上の学生を海外大学に送り出しています。入学手続き、履修登録、ビザ手配などの実務から、心構え、人脈形成、メンタルケアなどのマインドセットも行うベテランカウンセラー。
女性のキャリア支援にも積極的に取り組み、グローバル時代に活躍できる若者を応援します!頼りになる関西のお母さん的なやさしさ溢れるカウンセラーです。

⇩日米英語学院の詳細はこちらからご確認ください。

アフィニティについて

アフィニティは、海外に広がるネットワークを活かし、真のグローバル人材育成に向けた総合的(留学、語学研修、海外渡航、就職/転職支援)なサポートが可能です。

<アフィニティ 4つの強み>

サポートは無料から!

費用を抑えたい方も安心!無料~選べる留学サポートがあります。留学会社としての実績や現地でのネットワークを生かしてリーズナブルな渡航を提供します。現地オフィスや教育機関と協力しながら、安心して留学して頂ける環境をご提供します。

1978年から続く、正規代理店の実績と信頼!

世界2000校以上の教育機関(語学学校、専門カレッジ、大学など)の正規代理店として豊富な情報量があります。もちろん初めての留学の方にも、留学の基本からしっかりとサポートします。奨学金情報も豊富で自己手配よりもメリットが多いことを実感いただけます。

人気カウンセラーが在籍

それぞれの分野で実績のある留学カウンセラーが在籍しています。リピーターやご紹介者が多いのもアフィニティの特徴です。お客様から頂く現地の最新情報や、スタッフによる定期的な海外視察、海外の学校スタッフの来日セミナーなど、「現地情報」に精通した留学のプロがあなたをサポートします。

アフィニティを選ぶ4つの理由

グローバルなキャリアをサポート!

海外のグループ企業のネットワークを活かし、留学後のキャリアを見据えたキャリアセミナーの定期開催や、国家資格キャリアカウンセラーによる留学カウンセリングで、帰国後のキャリアを見据えた渡航プランを提案します。

『留学×キャリア』グローバルチャレンジ

法人・学校関係の皆様へ

法人・学校関係の皆様へ

英語サポートもしています

アフィニティでは、まだ留学することも決まっていない方や、具体的な留学のプランが決まっていない方も、英語留学をお考えの方は、無料のミニマムサポートプランに登録するだけでご参加いただけます。留学の準備を進めている方と知り合って刺激を受けたりモチベーションを高め合えるチャンスです!

現地到着後すぐに役立つ!渡航前英会話交流会♪

イベントセミナー情報【参加無料】東京&大阪同時開催!海外大学留学セミナー @日米英語学院 高校生・大学生にオススメ!
日時2019年8月25日(日)13:00~14:30
参加費無料
開催場所東京:日米英語学院 池袋校 大阪:日米英語学院 梅田校
TEL(東京)03-5474-6231(大阪)06-6195-7433
フリーダイヤル(東京)0120-971-130(大阪)0120-960-616
アクセス東京:池袋駅東口より徒歩1分 大阪:JR大阪駅、阪急・阪神梅田駅より徒歩2分
  • ご都合が合わない方はこちらより