ビザ申請なしで行ける!ESTAでギリギリアメリカ留学プラン♪

こんにちは!東京オフィスの藤村です。

 

アメリカに留学したいけど、他の国と比べると費用が高い気がする・・

でも行くならある程度まとまった期間は行きたい・・

アメリカの学生ビザの申請って書類も色々必要だし、面接もあってなんか大変そう・・

 

といった理由でアメリカ留学を諦めてしまう方、結構多いんです。

でもご安心下さい!そんなお悩みを解決し、憧れのU.S.A.留学を実現できるプランがあります!

 

 

アメリカに旅行で行ったことのある方はご存知かと思いますが、アメリカへは旅行で行く際にも、ESTA (電子渡航認証システム)の申請が必要です。

ビザ免除プログラムでの渡航の場合に必要になってくるもので、パスポートとクレジットカードがあれば、オンライン上で簡単に申請ができるので何の心配もいりません。

そしてこのESTAを取得していれば、週に18時間以内、最大90日まで勉強ができる留学が可能なんですよ!おまけに学生ビザなら申請だけで$360かかりますが、ESTAならたったの$14。ビザ申請の段階から費用もおさえられますね。これは利用しない手はありません!

 

 

アメリカといっても西海岸から東海岸まであり、都市によって特徴も異なります。留学生に人気の都市は、以下ご参照下さい。

 

アメリカ都市情報一覧

 

ここでは、おすすめの学校の1つである、EC San Diego校のESTAでギリギリプランをご紹介します!

ECはマルタ発祥の人気の語学学校で、6ヶ国19都市にキャンパスを持ち、アメリカには5つのキャンパスがあります。

中でもSan Diego校はアメリカ人にも人気のリゾート地、ラホヤビーチが望める場所に位置しています。キャンパスから海が見えるなんて、最高ですね!また、高級住宅街があるエリアなので治安面も安心です。

 

 

こちらの学校で、週24レッスンのSemi-Intensive Englishコースを受講されると、1週間の就学時間がぴったり18時間となります。(1レッスン=45分)

そして12週間の申込みとすれば、到着日をプラスしても滞在期間を90日以内におさめることが可能です!まさにギリギリESTAでの渡航が可能な留学プランです!

 

Semi-Intensive Englishを12週間受講、ホームステイ1人部屋滞在の費用 (朝食付)

 

入学金:$160

コース料金:$4,800

滞在先申請費:$90

滞在費:$3,180

空港送迎費 (San Diego空港片道):$125

海外送金手数料:6,500円

——————————————————————

合計:$8,355 ($1=112円の場合、約94万円)

 

*上記の費用の他に、航空券代、保険代、おこづかいが必要となってまいります。

 

2018/12/21までコース料金が15%オフになる奨学金キャンペーン!

 

アフィニティを通してお申込いただくと、コース料金が15%オフになる奨学金キャンペーンを適用させていただきます。

2018/12/21までのお申込でコース料金が$4,080になり、約8万円費用をおさえていただけます!なかなかないお得なキャンペーンです。

 

 

アルバイトもしたい方は多いと思いますが、アメリカではワーキングホリデービザでの渡航ができないため、現地でアルバイトをしながら学校に通うということができません。

その分3ヶ月は学校に集中して、まずは必要な語学力を身に付けましょう。その後はカナダにワーキングホリデービザで渡航をし、アルバイトをするという北米攻略プランもおすすめです!

 

アメリカに少しでもご興味のある方、お気軽にご相談下さい♪

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

アメリカの文化への強い憧れがきっかけとなり、高校卒業後カリフォルニアの大学でホテル・レストラン経営学を学ぶ。ホテルと英会話学校での経験を生かし、丁寧かつ親しみやすく、英語学習に関するアドバイスや留学前に知っておきたい生きた英語のご紹介も行っています。