カンタベリーでフォーマルにも使える英語を習得!

留学体験

"カンタベリーでフォーマルにも使える英語を習得!"

お名前 M.S.さん
留学先 カンタベリー
学校 Concorde International
期間 8ヵ月

なぜこの留学先を選びましたか?

英語の勉強ならイギリスで!と思っていました。留学中にヨーロッパへ小旅行も行きやすいイングランド南東部は、私にとって好立地だったからです。

実際のカンタベリーの印象は?

英国の夕食時間は17時~18時にはスタート。パブで飲んだりゲームを楽しんだりは夕食後の19時~20時から。帰国後の今では、早め夕食、食後の外出とイギリスの地方都市での生活は健康的な日々でした。

学校はどうでしたか?

日常の会話もまったく出来ない私がフォーマルな英語の書き方、話し方を勉強するなんて不可能だと思っていましたが、授業に挑戦して、先生に何度も添削していただいて、やっとCVを書きあげた時の達成感は忘れられない思い出です。WORK SKILLSの授業に参加できたことで人生が一変しました。

渡航前不安だったことは?

実はそんなに不安に思っていた事はなく、しいて言えば、留学後の事がふとした時、不安に感じていました。 留学後、すぐ就職先が見つからなかったら…。留学せず就職活動をした方が良いのでは?…少しでも若いうちに等、留学への不安は無く、留学後の行動や結果に対して不安は少々ありました。

ホームステイはいかがでしたか?

御夫婦と息子さん娘さんの4人のファミリーでした。お庭でのBBQが夏は月2~3回ありました。一緒に準備から片付けまで、家のガーデンでプチパーティは東京暮らしの私からは新鮮で楽しい思い出です。
学校までも徒歩20分以内くらいでアクセスができました。

まだ留学を迷われている方にひとこと

留学を検討中、迷っている方へ もしキャリアへの焦りや不安で迷っているのであれば まずは短期の留学を進めたいです。当初1~2ヶ月の留学計画でもVISAなしで最大6ヶ月と延長できますし、興味を持ったことは経験してみる!経験は何にも勝る財産になるはずです!!

留学中一番思い出に残っていることは?

学校外の事で恐縮ですが、プラハへの旅行が一番印象に残っています。街並みに魅せられた事もありますが、学校で出来たチェコの友達に会って近況を話し合ったり、街の歴史や文化を紹介してもらったり、お互い正しい英語でコミュニケーションが取れているわけでは無いけれど、こうした体験で英語力は上がっていくと思います。

アフィニティに一言!

とても素晴らしい学校を紹介頂きまして、担当の中里さんには大変感謝しています。学校だけでなく都市の治安や環境等、詳細な情報を提供くださったおかげで、一歩踏み出す気持ちになれました。本当にありがとうございます!

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。