ロンドンは、今まで訪れた場所の中で一番エキサイティングな街

留学体験

"ロンドン語学留学"

お名前 N.Mさん
留学先 ロンドン
学校 Islington centre for English
期間 11ヵ月

なぜこの留学先を選びましたか?

英語を学ぶのに一番いい環境だと思いました。また、旅行が趣味なので、隣国にすぐに行くことが可能なことも魅力に感じました。

実際のロンドンの印象は?

ロンドンは、思った以上に多国籍で、滅多にイギリス人には出会えません。そして思っていた以上に物価が高いです。(円安が進んでいるため)。けれど、それを払う価値のある場所です。今まで訪れた場所の中で、一番エキサイティングな街です。

留学中にチャレンジしてみたい事は?

積極的に会話をする。

留学後、どんな自分になっていたいですか?

今よりも、広い視野で物事を考えられるようになりたい。

アフィニティにひとこと

留学前に、ビザの申請の件でとてもナーバスになっていたのですが、細かく相談に乗ってくださいました。たくさんの情報をお持ちで、正確なアドバイスをいただくことができ、とても感謝しています。また、学校との間に仲介に入ってくださり、ホームステイ先の変更の際も、素早くサポートしていただきました。いつも分かりやすく丁寧な説明で、また、レスポンスもよく、それは早い不安解消につながりとても助かりました。本当にありがとうございました。

まだ留学を迷われている方にひとこと

留学した経験をものにするかしないかは、自分次第だと思います。海外に来たところで、積極的に会話しなければ、日本にいるのと変わらないということが分かりました。また、私は29歳でイギリスへ来ましたが、この年で来てよかったと思っています。 もし学生時代に親の資金で留学していたら、絶対に遊んで終わっていたと思います。ある程度社会人経験を積んでから、自分で決断し、自分の資金で留学したことによって、私は真剣に留学生活に取り組めています。30代でも40代でも、行きたい気持ちと、行ける環境を作れたなら、留学するのは遅くないと思います。

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。