ワーホリビザで、パリホームステイ

ワーホリビザで、パリホームステイ

パリではソルボンヌ大学付属の語学学校。短期集中コースはいかがでしたか?

ソルボンヌは想像通りとてもスピードが速くて、毎日何時間も勉強しないと着いていけず、まるで受験生みたいだなぁと思ってました。笑 ですが、そのおかけで文法の基礎をみっちり身につけることができました!また他の生徒さんもとてもいい人ばかりで、最後の数日は毎日のように飲みに行って、本当に楽しい日々を送ることができました。

ソルボンヌの詳細

ソルボンヌの後にはエコールスイスへ行かれましたね。

おすすめして頂いたソルボンヌもエコールスイスも素晴らしい学校で、5ヶ月間でかなりフランス語が上達したと思います。エコールスイスではソルボンヌで学んだ文法を実践することができ、会話力を強化できました。

エコールスイスに通い始めてからホストファミリーや店員さんともスムーズに会話出来るようになり、フランス語を話すのがますます楽しくなりました。また先生方もとても面倒見が良く、「発音の練習をしたい」と言ったら、毎日授業後にレッスンしてくれて、一人ひとりのニーズに合わせて色んなことをやってくれて本当に良い学校だと思います。学校でできた友人とはロンドンへの旅行も行きました。

滞在期間中ずっとホームステイに滞在をされていました!

アフィニティ手配のホストファミリー、最高でした!YvelineもBernardもとても明るく、親切で毎日家に帰るのが楽しみでした。ソルボンヌでは勉強が大変で心が折れそうな時もありましたが、ホストファミリーが居たから乗り越えられましたし、本当に心の支えでした。

ホームステイのファミリーさんは癒し

帰国前には二人の結婚50周年で名前入りのワイングラスをプレゼントしたところ、涙を流して喜んでくれました! ホストファミリーの元を離れると考えると寂しいですが、また旅行でパリを訪れた際はホストファミリーに会いに行きたいと思います。 写真はクリスマスパーティ-の時のものです。フランスのノエルを一緒にファミリーと過ごすことができました。

クリスマスも一緒にお祝いしました

アフィニティのサポートはいかがでしたか?

今、フランスでの滞在を振り返っていて、改めてレホアンさん留学サポートをお願いして良かったなぁと思いました。 初めてアフィニティに伺った時から学校の選び方やビザの申請方法など的確にアドバイスしてくださる姿がとても印象的でした。他にもいくつかエージェントに行ったのですが、レホアンさんは実際に学校を訪れたり、生徒さんからの評判も聞いてらっしゃって、私が見たエージェントの中では一番情報や経験が豊富だと思い、「アフィニティさんにお願いしよう!」と決めました。最期に日本でのカウンセリングから今まで長きに渡りサポートしてくださりありがとうございました!

アフィニティ手配のスペリアクラスホームステイの詳細
https://affinity-france.jp/ryugaku-support/homestay.html