【体験談】自分に自信が付いた留学!

留学体験

"自分に自信が付いた留学!"

お名前 R.Fさん
留学先 イギリス(カンタベリー)
学校 Concorde International(コンコルドインターナショナル)
期間 5ヶ月間

【留学先について】

国、地域:英国

都市:カンタベリー

出発日:2017年7月22日

留学期間:5ヶ月

留学カテゴリ:インターンシップ

なぜこの留学先を選びましたか?

英語の本場であるイギリスで英語を学びたかったこと。また、ロンドンから比較的近く落ち着いた環境の中で留学をしたかったから。

留学してみて新たに発見した習慣や文化はありますか?

色々なイギリスや近隣のヨーロッパ諸国の文化について知ることができた。

 

【学校/コースについて】

学校名:Concorde International

コース名:General English, Business English

 

【学校の評価】

クラスの雰囲気:やや満足

教師の質:やや満足

コース内容:やや満足

学校の設備:ふつう

周りの環境:満足

スタッフの対応:満足

総評:やや満足

1クラスあたりの生徒数:5人〜10人

1クラスの日本人の割合:上のクラスだとほぼ1人程度

参加してよかったアクティビティ:ケンブリッジへのバス旅行

印象に残った授業内容/学習方法は?

ビジネス英語では個人、または2人の授業で、分からないことはどんどん質問して先生との会話も自然とできるのでとてもよかった。イギリスのスラングやイディオムを学ぶことも多く、実践的な学習だった。

【滞在先の評価】ホームステイ

周りの環境:やや満足

設備:満足

通学路:やや満足

ファミリーの対応:ふつう

総評:やや満足

ホストファミリーとの思い出を教えてください。

ホストファミリーは留学生を長年受け入れており、英語の間違いには鋭くするため最初は少し戸惑いもありましたが、一緒に過ごしていくうちに上手くやっていけるようになりました。

留学して身についた力を教えてください!

新しい環境への適応力

留学中の1番の思い出を教えてください!

電車でヨークシャ州に行き、観光地ではないブラッドフォードというパキスタンのコミュニティーがある街に行ったこと。多文化を受け入れるイギリスを見ることができ、南アジアの文化に触れることができた。

学校以外や週末の過ごし方を教えてください

電車で様々な都市に友人と出かけていた。

留学生へのアドバイス/どんな留学を勧めますか?

とにかく英語を使ってみることだと思います。あと、事前にある程度勉強していくことも大事だと思います。

【アフィニティについて】サポート満足度:やや満足

【アフィニティへひとこと】出国前のサポートはすごく助かりました。非常に寛容な対応もしてくださり、感謝しております。

語学留学のポイント

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。

PROFILEこの記事をかいた留学カウンセラー

大学で建築・デザインを学ぶ。オーストラリアへの休学留学を経て、卒業後にはイギリスでの就学を経験。英語圏、仏を中心に約10年間カウンセラー業務に従事。毎年複数の国を訪問。リアルな情報を基に3000名以上のお客様にカウンセリング業務を行う。