初めての留学!覚えてる”つもり”を卒業

留学体験

"初めての留学、ロンドン、一人、子供の頃からの憧れ"

お名前 宮崎麗さん
留学先 ロンドン
学校 EC London
期間 1か月

なぜこの留学先を選びましたか?

もともとヨーロッパの歴史や芸術、景色や街並みに興味があったから。

留学してみて新たに発見した習慣や文化はありますか?

ホームステイ先で、ロンドンの食事事情を知ることができました。

 

学校はどうでしたか?

学校名:EC English
コース名:General English 20

【学校の評価】
クラスの雰囲気:満足
教師の質:   満足
コース内容:  やや満足
学校の設備:  満足
周りの環境:  満足
スタッフの対応:満足
総評: 満足
1クラスあたりの生徒数:5人〜10人

印象に残った授業内容/学習方法:

文法を勉強する授業では、中高時代に学校で習ったことをもう一度復習するというかたちでしたが、英語は得意分野ではあったし、覚えているだろうという気持ちで授業に臨んだら、自分でもびっくりするほど頭から抜けていました。日本にいるときは新しい単語などを覚えるばかりで改めて文法を勉強しなおすことがあまりなかったので、わからないところを見直すいい機会になりました。先生の教え方もとてもわかりやすく、オープンな雰囲気のクラスだったので発言もしやすかったです。

滞在先について

滞在先: ホームステイ
通学時間:31分以上

周りの環境:やや満足
設備:ふつう
通学路:ふつう
総評:やや満足

滞在先/ホストファミリーとの思い出

夜、テレビを見ながら、紅茶を片手に、話したのが思い出です。特別なことというよりかは、日本での家族と同じような雰囲気で1ヶ月過ごせたことが私にとっては嬉しかったです。

留学中を終えて

留学前に不安に思っていたことは?

初めての海外だったので、乗り継ぎ、入国審査などがうまくできるか心配でした。

留学して身についた力を教えてください

とても英語力に自信があるわけではなかったので、ついてから何日かは英語を話すことにためらいがありましたが、思い切って英語を使うことが大事なんだなあと強く思いました。

留学中の一番の思い出

ロンドンの街並みを見れたことと、芸術に興味があったので、休みの日や授業のあとに美術館や博物館を巡れたことです。

学校以外や週末の過ごし方

学校でできた友達とパプに行ったり、マーケットに行ったり、一人でも買い物に行ったりしました。

あなたの留学にタイトルをつけるなら:

覚えてる”つもり”を卒業

1ヶ月の生活費はどのくらいでしたか?(食費/交通費/通信費/交際費・・・)

約10万

写真1へのコメント

フィルムカメラを持って行ったので撮った写真です。ロンドンは天気が悪い日が多いですが、晴れてる日はとても気持ちがいいです。この日はとても天気が良かったです。

アフィニティのサポート満足度

満足

アフィニティへのひとこと

サポート満足度: 満足
担当の方がすごく親身になって対応してくださったので、不安要素もあまり生まれないまま留学をすることができました!

この記事の内容に興味をお持ちですか?留学のことなら何でもお気軽にお問合せ下さい。