今だからこそ【留学の経験を就職に生かすための留学帰国者向けオンラインセミナー】

アフィニティでは、真のグローバル人材として活躍する人材育成のため、渡航前の留学サポートとして「グローバルキャリアセミナー」を定期開催しています。

世界的な新型コロナウィルスCOVID-19の影響で予想される経済不況により、苦戦が予想される今年の就職活動。だからこそ留学の経験を就職活動で正しくアピールすることが大切になります!

そこで今回は留学からすでに帰国されていらっしゃる生徒さんを対象に、留学の経験をどのように就職活動で生かしていくかを、プロの講師にわかりやすく教えていただく帰国者向けのセミナーを開催することになりました。
すでに留学からの帰国をされていて、まさにこれから就職活動に臨まれる生徒さんを対象としていますが、それ以外にも現在留学中で留学先の海外に滞在されている方にもご参加いただけます。

今回は新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、zoomを用いたウェビナー形式でのセミナーとなります。

講師からのメッセージ

留学から帰国された学生の皆さんへ
はじめまして。キャリア・コンサルタントの本橋幸夫です。これをお読みくださっている方には、すでに就活をされている方、これから就活を始める方の両者がいらっしゃると思います。皆さんは共通して、留学経験を生かした就活をするためにはどうすればいいのか、が気になっているのではないでしょうか?
まさにその要望にお応えするセミナーを開催します。私はこれまで29年間、1万人以上の留学生と接し、
かつ過去に長年外資系企業で採用担当者として活動しており、採用のプロでもあります。現在は、国内で唯一、留学経験者を専門に就職支援をしているキャリア・コンサルタントです。
そんな私からこちらのセミナー限定で就活ノウハウを伝授します!
就活で何から始めていいか分からない方から、現在就活中でなかなか思うように行かない方まで、是非ご参加されることをお勧めします!

あうとりがー代表 本橋幸夫

講師プロフィール

本橋幸夫
有限会社あうとりがー 代表取締役
●米国 CCE,Inc. 認定GCDF-Japan キャリアカウンセラー
●国家資格 2級 キャリア・コンサルティング技能士
●総合旅行業務取扱管理者

大学卒業後、ファイナンス会社入社。その後渡米し、帰国後、スイスに本部を持つ、世界最大級の国際教育機関の日本支社に11年間勤務。2003年に独立し、留学コンサルティング会社、有限会社あうとりがーを設立。その後、留学生の出口である帰国後の就職・キャリア教育の重要性に着目し、2010年、留学生向け就職支援・研修会社にて留学生のキャリア支援にも携わる。その経験を生かし、現在、自社において、留学およびキャリアの両面から留学生を支援している。国内初の留学・キャリアコンサルタントとして活動中。
これまで 留学生支援を開始以来、29年間で、1万名を超える留学生に接し、留学希望者や留学生帰国者対象に留学・キャリア講演をはじめ、キャリアコンサルティング・就職支援を行なう。
現在、一般社団法人JAOS海外留学協議会【 Global ACE 】(厚生労働省委託事業)において全国のキャリアコンサルタント 31名をまとめるスーパーバイザー役を担当し、キャリアコンサルタントに対して、留学生に対峙する際の助言・指導を行っている。

また、NPO法人留学協会のRCA留学アドバイザーの試験作成・面接官および一般社団法人JAOS海外留学協議会の留学カウンセラー養成講座テキスト作成や同認定試験の試験官としても関わっている。

HP: http://ryugaku-career.com/ e-mail: motohashi8@ryugaku-career.com

著書
『留学キャリア・コンサルタントが教える留学帰国者の就活』(本の泉社)
『海外で英語をモノにする人、できない人』電子書籍(マイナビ)
『語学留学指南』(ナカニシヤ出版)
『語学留学を10倍成功させる秘訣』 (小冊子)※書店では入手できません。

参加された方の反響も続々と寄せられています!

Sさん聞くだけでなく、お互いに学んだ事を発表し合えるのがとても有益で良かった。
例をいくつも、こまかく出して頂き、イメージしやすかった。

Hさん:企業の求める能力と留学で身につく能力について具体的に整理が出来て良かった。プランニングのやり方を実践できて良かった。講師の方も話し方も柔らかく、リラックスして参加できました。ありがとうございました!

Mさん:渡航する前に聞けて為になることがたくさんありました!本橋さんの話はとても理解しやすく、テンポもよくさすがと思いました。飽きることなく最後まで前のめりになって聞いてしまいました。あっという間の時間でした。

ウェビナーお申し込みの流れ

下記Peatixセミナーお申し込みリンクよりセミナーのお申し込みおよびお支払いをお願い致します。
ご利用にはPeatixへの登録が必要となります。
参加者の方にはセミナー日時までにメールにてウェビナー参加に必要な情報をご案内致します。

※万が一最少催行人数に満たない場合には3日前までにその旨の連絡をメールにてお送りいたします。

https://online-studentseminar.peatix.com/

イベントセミナー情報今だからこそ【留学の経験を就職に生かす】留学帰国者向けオンラインセミナー
日時2020年4月24日(金)17:00〜20:00(日本時間)/最小催行人数6名に満たない場合には中止とさせていただきます。
参加費3,000円(税別)アフィニティメンバー様/10,000円(税別)メンバー様以外のお客様
開催場所Webinarとして東京オフィスより開催致します。各自ご自宅等から視聴していただけます。
TEL03-5474-6231
フリーダイヤル0120-971-130
アクセスご自宅からのウェブセミナーとなりますので各自PCやタブレット、スマートフォンからご参加いただきます。
  • ご都合が合わない方はこちらより